もうカンベンしてよ

晴れ。新宿は朝にわか雨。 9.8℃/4.5℃/52%

 朝から西新宿にいました。今日も空気が澄んでいて肌寒かったね。
NSビルに入る直前に撮った都庁の姿。バックの青空が印象派の絵のようで、見惚れ ていました。この季節、広告な業界は年末進行と期末の予算消化に追われます。今日も期待しないで行ったお客さんから思いがけず予算消化のお話をいただき、 ラッキーとほくほくしながら帰社した。足で稼ぐことは大事ですね。 ^^;

帰社すると他にも予算消化の話が来ていて、棚ぼたが続いてラッキーと思ったものの、後半はなんとなくダメダメになって、最後は上司と口論となって下げな終わり方(苦笑)。

最寄り駅から夜空を見ながら歩いて、2つのことを考えていたよ。
いまブログツール使ってちょっとした実験とかしてる。ブログがもっと楽しくなればいいなぁと考えてやっているんだけど、そもそもみんなすでに十分に楽しいのかなぁ~とか、いや深夜にPCに向かってブログ書いている僕はかなーり不幸せなのかなぁ、とか(苦笑)。

もう1つは、今日の僕は少し我が儘だったのかなぁ……って。
仕事だから仕方ないけれど、アレやってくれ、コレやってくれ……次々に持ち込まれる頼まれ事、オーダー、etc。"もうカンベンしてよ。なんでこんなに複雑なんだよ!"とキレそうになるけど、ぐっとガマンして……。世の中にはなんでこうも自分の意志を他人のところに持ち込んでくるヤツが多いんだろうと考える。同時に自分も忍耐力がないなぁ……他人に対して同じようなことをしてるんだろうか!?とひとりごちる。

まぁブルーな日もあるよな。うんうん。

電車の中でTokyo Disney Resortの広告があって、その中の「奇跡のスイーツ」ってフレーズに痺れました!それはどんなスイーツなんだろ????

0 件のコメント:

コメントを投稿