便座と格闘

晴れ。 9.3℃/2.4℃/24%

年末のお休み1日目は、気が抜けて朝は爆睡。
年末になるといろいろと雑事に追われますよね。たとえば部屋の掃除とか、電球の取り替えとかetc。僕は実家住まいなので、そもそも帰省がないわけで、お休みに入ったらいきなり雑用なわけです。

初日のミッションは"シャワー便座の取り替え"。 数日前から故障だ故障だとクレームは入っていたけれど動きが取れず。今日は午前中にコジマ電器にクルマを出して、TOTO製を¥29,000位で買ってき ました。シャワー式トイレってBASICなタイプが一番いいと思います。最近流行の瞬間沸騰式は一時的に1,000Wを超える電力をくうので、ブレーカーが飛んで大騒ぎになるだろうし。温風乾燥も使わないし。暖房便座機能、脱臭、あとはシャワー機能があれば十分。で、早速旧式のものを取り外すんだが、 「ぎゃー!すげーカビだよお」と悲鳴が上がる。黒いの、青いの、緑色の……壮絶な光景でした。まずカビ取りした。そのあと水道周りの結線作業をするんだが、なんかロータンクと取水線の位置関係が微妙で、付属のパイプをつけてみたら水漏れして大惨事。「しかたねー、水道屋を呼べ!」ってことになって、結局業者さんにオーダーメイドのパイプを作ってもらって終了。部品代込みで¥2,600だったら最初から来てもらえば良かった(苦笑)。

夜はAdobe製品についてちょっとお勉強。

0 件のコメント:

コメントを投稿