テクテク歩きましょう!

晴れ。10.2℃/2.9℃/39%

外出して、提案書を3つあげて、会議やってバタバタして1日が終わりました。日曜日から月曜日にかけ ての夜はあまりよく眠れないことが多くて、今日も実は3時間睡眠くらい?ずーっと寝返りを打っているので髪が逆立ったまま朝を迎え、意識が朦朧としたまんまシャワーで無理矢理目覚ましして出勤、って感じでした。今日は早く寝たいな。

 さて。あまり詳しいことは知らないんですが、アジアでは歩くことを嫌う人たちがけっこういるみたいですね。たとえばタイ人は歩くのが嫌いで、すぐにタクシーを使いたがると書いてあるblogを何度か読んだことがあります。
僕 は仕事で外出するとき、行きはあまり長距離の歩きをしませんが、帰りはつい地下鉄の駅で3駅とか平気で歩いちゃいます。3駅だと場所にも拠りますが、 30~40分ほどはテクテク歩くことになります。今日も神田錦町まで出張ってました。オフィスから神田錦町は非常に微妙な距離で、地下鉄で移動するには待ち時間含めて微妙、といってもタクシーばかり使っていると経理から文句が来るし……で、行きは千代田線で移動。帰りは街歩きをかねて30分ほどかけて歩いて帰って来ちゃいました。写真は15:50頃の大手町KDDIビル。公私ともに思い出深い場所です。

今日の歩きは微妙につらかった。日が陰り始めて気温がドンドン下がり始めていたのと、昼ご飯デートに新庄クンと食べた大盛りパスタがかなり胃にもたれていたせい。厚切りベーコンが添えられていて、乾麺状態で170gのカルボナーラ。この量がデフォルトっていうんだからアンビリーバボでしょ?(笑)時々「うえっぷ」となりながらヨロヨロ帰社したってわけです。

ミレナリオの準備が進んでいます。完成間近。
点灯は12月24日17:30頃だそうです。
また人だらけで大変な時期がやってきます。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿