クリスマスイブ

晴れ。 9.0℃/0.6℃/22%
クリスマス・イブ

カーナビに"Merry X'mas!"と呼びかけられて、思わず「ははは!」って笑っちゃいました。設計者はどんな思いでこれをプログラミングしたのかなぁ……つぎは「あけましておめでとうございます」と三が日語りかけてくるハズ。

ブログのスキンを変えてみました。冬っぽくて、どこの石畳かわからないんだけど、中国のどこかの街の租界地をイメージしたりします。
前 職ではWeb制作に関わる仕事をしていたけれど、当時はまだCSSやCMSが十分に発達していない時代だったから、サイトリニューアルなんて話になると本当に力仕事だったよ。それが今じゃ一発で外観を変えることができるのだから、コンテンツとデザインが切り離されて、個々人はコンテンツ制作に専念していればよいというイイ時代になったもんだとつくづく思うよ。ブログが登場しなかったら、絶対にこんな風に日記を作っていなかっただろうな。

さて、先日エルメスショーウィンドーに登場していたカタツムリが登場。こんな感じです。

これから夕食なんだが、体調がイマイチ不安。気分的になんか過負荷がかかっているみたいで、咳が止まらずけっこう涙目(苦笑)。う゛ーむこまったものよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿