Seasonal Goods

曇り。9.0℃/5.0℃/28%
薄ぼんやりとした空に弱々しく太陽が灯っている。

さて、12月になるといろいろとSeasonal Goodsが登場する。

トップバッターは毎年ウチのオカンがトレイに設置するサンタクロースだ。
なぜトイレにサンタクロースを置きたがるのかという心理は別として、毎年11月下旬から1ヶ月間、彼とつかの間のふたりきり空間を味わうことができる。

12月をしみじみ実感させられるわが家の重要メンバーだ。

臭いにやられたのか、時々こんな格好で倒れている。(原因は背中に張られたセロファンテープが剥がれただけなんですけど。)

追記:よくよく見ると気を失っているというよりも、「おぇぇぇ~」っとなっている感じがしますね。悶絶というところでしょうか!?


次は"ANA Card"が送ってくる暮れのご挨拶だ。クレジットカードをちまちま使ってオカマイラー、じゃなくて岡マイラーを実践している僕は、スタアラメンバーのANA Cardに微妙な年間費を払っている。来年こそはマイレージ使って高飛びをもくろんでいるんだが、さておき会員に毎年送られてくる暮れの贈りものの内容は これ。

1.カレンダー
2.手帳


まずはカレンダーから。これがまた747-400の写真とかじゃなくて、空撮の、飛行機に乗ったらこんな景色が見えまっせカレンダーなのだ。いや、まぁ"JALの世界の美人カレンダー"が届いても僕はもてあますだろうし、ポケモンカレンダーを飾る歳でもないし。。。。まぁ自室で使うのには妥当な線なのか!?(苦笑)

も う一つは手帳。表紙は牛革というなかなか本格もの……ではあるが、大手企業が配るこの手の手帳ってあまり使ったことがないんだよね。前職の会社でもこんな 感じの手帳を配っていたが、喜ばれていたのかどうかイマイチ自信がない。ああ、お役人さんたちは喜んで使っていたかもしれないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿