ただいま修行中の身です

晴れ。8.7℃/2.6℃/25%
今日は一日中寒かった。
隣のビルのコンビニに行くときですらコート着ていきましたもの。

 外出続きで。朝から直行だと現地に結構早めについてしまうことが多いんです。早めについてボーっとしている方が精神的にもいいですし。ということで、今朝も晴海のトリトンスクエアに予定時刻の20分前についてしまった。身体も冷えていたからスタバでショートモカする。クリスマスパッケージがきれいっすね。

しかしさ。
この手のシアトル系コーヒーって、なんでサイズ表記がバラバラなんでしょう?世界基準に合わせましょうよ。 ^^;

"Starbucks"
ショート Short / トール Tall / グランデ Grande

"TULLY'S"
ショート Short / トール Tall / グランデ Grande

"segafredo"
ピッコロ Piccolo / クラシコ Classico / グランデ Grande

segafredoに行くのは滅多にないんだけど、オーダーするときにちょっと詰まります。ミディアムサイズがクラシコってのは、僕の頭ではちょっと出てこないです。なんかレジでもたもたするお年寄りみたいでかなりかっこ悪いんです。(苦笑)

夕方は西新宿で商談。
いまちょっと外回りでがんばってみてるんです。修行というのか……いま広告屋な仕事をやっているんだけど、異業種からやってきて実は"この仕事に本当に興味を持てているんだろうか?"って疑問がずーっと頭の中から離れなかったんだよ。
たまたまちょっと広告屋とは毛色のちがうサービスが出てきたんで、そのセールスをがんばってみてる。1月末くらいまでがんばってみて、自分は広告屋じゃなく てこっち側の世界の人間なんだってことに確信が持てたら、広告の世界から足を洗うことを具体的に進めていこうと思うんだ。ちょっとガキっぽいことを言うが、本当に興味の持てないことを続けていくのって無理がある。惰性でモノを続けているのは時間の無駄と。……もちろん独り身だからこういうことを言えるんだってことは良くわかっているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿