一挙放送はやめれ

晴れ。8.7℃/2.3℃/39%

少し湿度が戻って過ごしやすい一日。
といっても部屋は加湿器を入れてますけど。

年末の大掃除が続いています。昨日TVチャンピオンを見ていたら"収納王選手権?"みたいなテーマをやっていて、「2年間使っていないものは捨てなさい!」というありがたい分別基準を披露していた。「これだ!」と僕は思ったネ。とにかく2年間使っていないものはどんどんゴミ袋へ放り込む。CD、本、着なくなった服、使わなくなった鞄、履かない靴、etc。おかげでだいぶキレイになったさ。

しかしさ、年末12月30日に"女王の教室 ノーカット一挙放送"みたいな企画はやめて欲しいですね。仕事が全然手につかなくなってしまう(笑)。とりあえずHDDレコーダーに録画だけさせたけどさ。そうでなくても部屋の掃除をしているといろんなものが出てきて遅滞の原因になるのに。

 今回は海外旅行でもらってきたパンフとか、レシートとか、ホテルアメニティとかバンバン捨てました。一つ一つ眺めているといくら時間があっても足らないので、まとめてあぼーん。今回の数少ない生き残り"Qantas航空の歯みがきセット"はこんな感じ。ナイトフライトのあとの歯みがきと洗面は必須だから、こういうアメニティの提供はポイント高いです。

あと場所だけ取っていたPRADAやらGUCCIやらBVLGARIの箱類もまとめてゴミ箱行き。すっきりしました。

新年に向けてビジネスシューズも少し入れ替え。"Regal"を引退させて"TAKEO KIKUCHI"を投入。もともとブラウンは使っていたんだけど、今回はブラックを追加投入。一度気に入ったデザインがあると2足買ってしまうので。遅ればせながらデビュー。

カレンダーも掛け替えて、明日は年内最終日31日。
遠方からドドッと来客があって忙しくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿