カ、カゼひいたぁ~

晴れ。9.2℃/-0.8℃/17%

実は土曜の晩からひどくカゼを引き込んで、日曜日は寝たきり。今日月曜日も午前中だけどうしても外せないアポイントメント1件こなして、午後半休を取りました。

"ちっちぇなぁ、オレ"っ て呟いたのは木村拓哉でしたけど、先週末はちょっとしたアクシデントが僕にもあった。ちょっと付き合っている(?)男がいるんだが、前回デートしたときに あまりのお粗末ぶりを発揮してくれて、正直、引いてしまったんです。それでもあちらからは「今度いつ会える?」とか「早く会いたい」というリクエストが続いていたので、先週末の土曜日、13時に上野で会おうかということにしたんです。まぁ美術館でも行こうかと思って。先方も「本当に美術館に連れて行ってくれるんすか?リサーチしておきます。マジでうれしいな」とメールしてきたからこのコースでいいかなっと……。
実は水・木・金と3連チャンで飲み会 が入っていたのでお酒の量をセーブして、カゼを引かないように体調にも注意して土曜日の13時10分上野公園口改札に僕はいたんですよ。「到着」とメール をしてから30分ほど待ったころにケータイが鳴って「いま起きた……」「ふざけんなよ!」と怒鳴りたい気持ちをこらえて、また別の日にリスケしましょうと言って電話を切った。続いて「待ってくれているんでしょ?着替えていくよ、だめかな?」とメールが入ったが、僕はうんざりだった。シャワーもあびずに飛び出してきて、二日酔いでフラフラしている人間と外歩きするなんて、僕にとっては考えるまでもなく却下だった。
彼の方も忘年会があったらしいけど、翌日予定を入れているのならコンディションを整えなきゃダメじゃん!バカみたいに酒飲んで、お昼過ぎまで寝ていましたなんてお話にならない。お前前回も同じようなことしただろ?(苦笑)

悪いけど、酒に飲まれるヤツ、あわせて自己管理ができない人に付き合わされるの、僕はダメっす。申し訳ないですけど、つきあいきれません。m(_^_)m

ってことで、上野から離れて、途中で髪を切りに美容院に立ち寄って、自宅に帰ってきたんだけど、そのころからカゼが急激に悪化し始めて、翌日曜日は18時間くらいベッドの中でウンウン唸ってました。

で、月曜日の今日。午後半休を取って帰宅。近所のお医者さんで薬をもらってきました。ここの病院とは25年くらいの付き合いがあります。初診の初診は小学生の頃インフルエンザに罹ったのがきっかけだったと思います。それから……そうだなぁ、15年くらいご無沙汰していて今年になって2度目。2月頃もひどい風邪 を引いて診てもらったんだ。昔を知っているお医者さんに「最近どうしちゃったの?疲れちゃった?」とか尋ねられるとドキリとします。バレてる?とかね。とりあえず「へへへ、もう歳ですから」とごまかしたけど、「若いもんがなにいっとるか」と掛け合い漫才をしながら、お互いに過ぎてしまった時間のことを ちょっと意識していましたね。

この病院の待合室には"槙村さとる""おいしい関係"が16冊置いてあるんですよ。この作品おもしろいですねぇ。男性誌に連載されているグルメ漫画とは毛色がちがう。料理でひたすら勝負!って感じではなく、女性ならではのメンタリティの部分がしっかりと描き込まれていて好感が持てます。一回の診察で読めるのはがんばって2冊が限度……まだ6巻くらいまでしか進んでいないんですが、続きが気になって仕方がない!と言ってもこのまんまじゃ続きを読めるのはいつになるかわからないしなぁ……漫画喫茶に行って一気読みしてすっきりしようか!?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿