Rainこと「ピ」ッ。

曇り。26.2℃/20.8℃/51%

週末、帰国子女の甥っ子が遊びに来たり、1.5ヶ月ほっといてもっさりとしていた髪を切ったり。今日日曜日はフィットネスクラブで走った後、日産のディーラーで修理の見積もりを取ったりして終わってしまった。クルマの修理は……うーん、傷の修理で23万円のお見積もりですか!?どんだけ高級車なんだよ。ちょっと無理かも〜、クルマ売っちゃうかも〜。

そういえば、ネット、とくに2ちゃんねらーたちの間では、フランスのK-POP上陸騒動の真偽について議論が続いていますね。まあ僕も韓国人は大嫌いですが、かの国のメディアも、少なくとも世界レベルで何倍もリードしている文明国フランスの文化を、簡単に占領できるなんて浅薄な報道はやめればいいのにね。

65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/06/11(土) 14:32:13.47 ID:4YVuWPq5
    ペンパル募集サイトなんか覗くと欧州で韓国音楽を聴いてるやつは居ることは居る
    ただ、ほぼ100%日本のポップカルチャーのコバンザメで聴いてるやつばかり
    ガキの頃からマンガやアニメに接してきた10代の女の約1割がだまされてるって感じ
    だって日本語で歌ってんだからw

なるほどねぇ。
朝鮮人のやり口は感心しないけれど、恥も外聞もなくこれだけしつこくコバンザメする根性は、ある意味すげぇと思うべきなのかもしれないな。フランス人記者が『君たちは顔がみんな同じに見える』と言われたテンプレ整形アイドルでも、まあ毎日見せられていたら慣れてくるのかもしれない。

それにしても、日本で韓流ドラマが持て囃されていると錯覚しているようですが、あれはTVプログラムの埋め草に使われているだけで。そういう意味では、自国の番組、独自プログラムも編成できず、韓流安ドラマを流しているTV局なんて電波リソースの無駄だから、放送免許を取り上げていいのにね。有限な電波帯域を別に利用した方が世のためだろうにねぇ。

=====================================
韓国では
(⌒)    ピッ
/ ̄ ̄|      ハ,,ハ
| ||.|     ━⊂(゚ω゚ )
\__|    ========  \
|  |   /※※※※ゞノ,_)
 ̄ ̄   ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒
KARAが
(⌒)    ピッ
/ ̄ ̄|      ハ,,ハ
| ||.|     ━⊂(゚ω゚ )
\__|    ========  \
|  |   /※※※※ゞノ,_)
 ̄ ̄   ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒
少女時代の
(⌒)    ピッ
/ ̄ ̄|      ハ,,ハ
| ||.|     ━⊂(゚ω゚ )
\__|    ========  \
|  |   /※※※※ゞノ,_)
 ̄ ̄   ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒
RAINこと
(⌒)    ピッ
/ ̄ ̄|      ハ,,ハ
| ||.|     ━⊂(゚ω゚# )
\__|    ========  \
|  |   /※※※※ゞノ,_)
 ̄ ̄   ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒


うちはTVの電源ごと切っちまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿