Peach Aviation かぁ。

晴れ。35.1℃/25.3℃/50%

今日もうだるような暑さで、午後には電力消費量が供給上限の93%まで伸びていく様子を、固唾をのんで見守っていました。本当に、どうなってしまうのかなって。とりあえず今日は凌げたけれど、明日はどうなるかわからない。その日暮らしになった気分。今後の需給予測をみていると、確実に電力の供給制限から逃れたければ、昼夜逆転で仕事をするしかないのかなあと思うよ。昼間は暑いからエアコンをつけて皆で睡眠。夜になって生産活動に乗り出す、みたいな。

そんなことを考えながら、帰宅電車に揺られていました。

最寄り駅にある書店で、Air Stageを立ち読みする。端的に言うと、働く姉さんたちの業界雑誌なのだけど、最新号は制服特集。(´∀`*) パラパラとめくっていると、最近一部で話題になっている Peach Aviationの制服も出ていたよ。LCCだからチープになるのは仕方ないとして、ちょっと見はForever21であつらえた感じのカジュアルぶり。しかも、男性客室乗務員もいるみたいだ。服がチープでも、美男美女が着ていたらそれなりに似合って見えるだろう。男性CAはしっかりワークアウトして、厚い胸板をバーンと晒すくらいになったら、女性とゲイに人気が出るだろうなあ。


しかし、Peachか……。

昔「じゃあ、僕が操縦する飛行機に乗せてあげるよ」なんて、こっぱずかしい台詞で口説いてきたパイロットがいたっけ。Peachってスラングじゃ「お尻」だからなあ。しかもコーポレートカラーがパープルでしょ。ちょっとやり過ぎというか、狙ってますか?「僕に乗って空へ」なんて口説く男性CAとかいたら、それはそれで某マンガのANALみたいで笑ってしまうんだけど。

自宅までの帰り道を歩く。

蒸し暑い晩。

商店街を抜けると、焼鳥屋から流れ出してくる醤油の焼ける匂いが、そして八百屋の店先を通ると蚊取り線香の懐かしい香りが鼻腔をくすぐった。

本当に夏が近づいてきていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿