たまには、テンションが下がるときもあります。

晴れ。28.6℃/17.4℃/39%

ときどき、文字を紡ぎ出すテンションが大幅に下がる時期があります。
今夜は特に疲れがたまっているから。

最近歳を取ったなぁ〜と感じるのは、週末にしっかり休養が欲しいと思うことかな。
先週土曜日、前夜のお酒を残したまま、新潟までスカイラインを運転した。現地に入って、日中もいろいろと働いていたら疲れがどーんとのし掛かってきたんだ。その晩は、慣れない枕で寝不足。翌日曜日も電動草刈り機で雑草の始末をしたり、掃除やらなんやらで働きずくめ。やっぱり疲れが抜けないんだねー。徹夜続きでも、Sex続きでも、しっかり元気だったのは、やっぱり若さなんだよなあ。(;´Д`)

しばらくMacBook Airを放り出していたんだけど、今夜のBlogはAirで書いている。
ひさしぶりに電源を入れたので、アップデートや、ウイルススキャンが動きっぱなしなんだけど、それに文章を書く位なら全然サクサク動くよ。Core2Duoなんて時代遅れのCPUなんだけど、よほど特殊な使い方をしない限りはこれでいいんだね。Windows=民主主義、Mac=共産主義なんて表現する人もいる。確かにClosedな環境ではあるのだけれど、ユーザーとしてはこの心地よさは捨てがたいんだ。先月末に初代MacBook Airを妹夫婦に売ったんですが、妹の旦那はその日以来Macしか使わなくなってしまったとか。システム終了すると、3〜5秒で電源が落ちる、そんな小さなことだけでも快感。Windowsはユーザを待たせすぎる。最新機材を使っても、Windowsはなぜあれだけユーザを待たせて平気なのかな。

とまあ、書き始めたら、けっこうグダグダ書いてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿