人生至る所に青山あり、じゃないですけど。

曇り。26.5℃/21.5℃/72%

日曜日の夜から、月曜日の朝にかけて、僕は不眠症になっていることが多い。
特にプレッシャーがあるようなときは。
来月のセミナーの集客とか考えると、なかなか寝付かれないんだ。
夜明け前、朝刊がポストに落ちる音を聞きながら、浅い眠りにつくくらい。
仕事には出勤するけれど、夕方には顔面は脂が浮いて大変なことになってる。

「人生至る所に青山あり」といいますね。

僕の場合は、「人生至る所に彼氏あり」という感じです。
午後のお茶を飲みながら、欧州のチョコレートを食べていました。
海外出張帰りの人が買ってきたもの。
僕も来月の旅行帰りにお土産を買わないとなあと思って、ググってました。
いくかのWebサイトを見ていると、とあるブログに……なんかうちの彼氏っぽい記述があったんだ。時差の関係で、ちょうどお目覚めの頃の彼氏にメールして確かめてもらった。「……たぶん、僕かも」。
世界は狭すぎるよっ!本当に吃驚した。

ちょうど1年前くらいに、二人で行った桃狩りのあと。ほくほくと桃を抱えて機上の人になった彼氏のことを、ブログに書いている人がいるとはね。まさかここで彼氏を発見するとは驚きです。僕の場合、人生、至る所に彼氏あり、です。(w

あの日、桃が美味かったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿