三角関係で、共食い。 (;^ω^)

三角関係……と言っても、ウチの話ではないのですが。

以前、二丁目の某店でよくふざけあっていたお客が、最近全然顔を出さないんだ。バカ話がすごく面白くてさ。金曜日に飲みに出る理由の半分は、そのお客とダラダラとしゃべるのが目的だったんだ。そこに"金曜日のアイドル"が混じって鼎談みたいな。

気になって「どうしたんだろう」と店子に尋ねると、「さあ、最近仕事忙しいらしいから」と言う。転勤や異動で疎遠になってしまうことは良くあることなので、僕もそれ以上は追求しなかった。

今週月曜日。
酔っ払った店子から聞き出した真相は、やはり色恋絡みのドロドロ話だったんだよ。

Aさん:僕とカウンターでバカ話をしていた人。
Bクン:今風の若ゲイ(タチ)。新しい恋を探しているっぽい。
Cさん:Bクンの年上彼氏(ネコ)。

僕は店子から話を聞くまで、この3人の人間関係を全く知らなかった。

以前、AさんとBクンは短期間だけど付き合っていた時期があったらしい。
で、別れたあと、Bクンは年上彼氏Cさんと付き合い始めた。
Aさんの姿が見えなくなったのは昨年末頃。その頃にAさんはCさんと来店して、カウンターでいちゃついていたところにBクンが現れて騒動に。あれ? ネコ同士でいちゃついていたの?、それともAさんがリバなのか??? まあいいや。いずれにしろ、狭い池の中で共食いしているのが発覚したわけなのね。

その後、気まずくなったAさんはピタリと来なくなり、Bクンは週の半分以上Gay barに入り浸る始末。気になったので「Cさんって、どんな感じの人?」と尋ねてみた。「ああ、ちっちゃくてアンタの彼氏みたいな感じの人」「マジすか!?」

「新しい恋もいいかも~」と夢見るBクンに「ちょっと、ウチの店で共食いするのやめてよねッ」と突っ込むママ。他人の色恋沙汰は見てておもしろいけれど、共食いに参戦する元気はもうないッス。

0 件のコメント:

コメントを投稿