忙しい……(´・ω・`)ショボーン

晴れ。24.1℃/10.7℃/33%/842day/880(+240)

今朝方は強風がびゅうびゅう吹きまくってまして、愛するしだれ桜の鉢をぶっ倒しやがりました。最悪……とはいえ、家の中に閉じこめておくわけにもいかないしな。ここ数年強風の日が増えてきたように思うんですけど、これも地球温暖化現象の一端なんでしょうかね!?

年度末。昨日書いたように会議でToDo Listを作ったら、対外広報の仕事が案外多くて参った。今日はプレスリリース2本書いて、役員人事の挨拶状の文案を作成、印刷業者を呼んで見積もりの依頼。夕方にはコンペにしていたイベントブース施工に関するプレゼンテーションを受ける。今日の業者が出してきたデザインがイケていたので、たぶんここで決まり。明日稟議を書く予定。MCを含めてコンパニオンの「おねーさん」5人と、ディレクターとパシリの兄ちゃん2名の構成だって。僕的にはイケメン兄ちゃん5名と、おねーさん2名の組み合わせくらいでいいんだけどなぁって思ったけど。さすがに僕の一存で強行するのはできないし(笑

そんな忙しい中でも、同僚とバカ話もする。
今日盛り上がったのは4大グループの社内用語のくだらなさ。例の小職だの幣員だのの話の続きです。聞けば聞くほど変な用語が出てくるわけですが、その一人から「売差(?)」って言葉が世間一般の「粗利」であることを教えてもらいました。あーりーえーねー、てかわざわざ隠語を作らずに普通に日本語使えよ。ってことでみんなで盛り上がりまくり。金融・証券業界にはおもしろい隠語があるんだろうなー。

明日もきっと忙しい。疲れそう。
イケメン彼氏ができるのは、いったいいつのことでしょう!?(;^ω^)

今日のランチ!は"まぐろ市場""ネギトロ丼"
ここのところヘビーなメシばかり食っていたので、ひとつ健康指向なランチもよろしかろうと。こういう丼物って前にも書いたけれど、寿司屋で食った方が絶対美味いと思う。メシは酢飯で、ネタをどどーんと大盤振る舞いしてくれると、とってもうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿