気疲れ

晴れ。12.0℃/4.6℃/17%/856day

今日はいろいろと激しく気疲れしたので簡単に。

仕事を終えて18:30に銀座へ急いだ。
一ヶ月ぶりにご飯を食べようということで"銀座 磯むら"で串揚げを食べた。味はいつも通りの安定ぶりだけど、揚げ職人さんが20代のイケメンさん。日焼けしてるんで「焼けてますねー」と話を振ると「グアム行って来たんです」とさわやかなお返事。ちょっと珍しいかもな。

そのあとバーに流れて、ひさしぶりにスコッチをなめた。
ここ数年ワインブームに押されて、スコッチウィスキーを飲む機会がなかった。こういう店は先輩とか、父親とか、正しい店の作法を仕込んでもらえないとけっこうつらい。勝手を忘れていたので緊張しました。
連れは例の音大生なんだが、バーテンに「××さん(=音大生)って華がありますよね」と言われて、そいつの事をいままであんまり意識していなかったけれど、そうなんだ?と感心してしまった。世間的にはそうなんすか~。学生のくせに怖すぎなんですけど。(苦笑

今日のランチ!はお寿司。
姐さんにビジネスのアイディアを話してみたら「スジは悪くないと思う」とのお返事。そして「いつから始めるの?」という切り返し。がんばってイメージ作りするから「師匠よろしく!」「まかしといて」とお互い調子よくランチを切り上げた昼下がり。

0 件のコメント:

コメントを投稿