夜景

晴れ。13.1℃/5.4℃/20%/870day

昼間スパークしたので、今日は書くことありません。(苦笑)

仕事を切り上げ、オフィスを出て、大手町を抜け、日本橋まで歩きました。
以前、映画を作っている人に「日本と外国映画の大きなちがいの一つは照明で、日本は蛍光灯だから白っぽい。外国は電灯だからオレンジ色で夜景が暖かく見える」と教えてもらったことがありました。
パレスホテルから、JRの高架線手前までの永代通りは、街路灯にオレンジ色の電灯色を使っていて、まるで外国のオフィス街のようだ。この写真は"大手町ファーストスクエアビル"の前を撮ったもの。歩いていてちょっと気分が変わって良いよ。

今日のランチ!"のらぼー"でおうどん。
舞茸天とちくわの天ぷらもトッピング。
ちくわの磯辺揚げがないのが残念ですが、讃岐うどんはおいしいっす! ( ゚∀゚)o彡°

0 件のコメント:

コメントを投稿