飲み物ふたつ

晴れ。12.8℃/3.6℃/16%/851day

寒さは今日で底を打つんだって。
明日からはどんどん春めいていくらしい。
いいね。(^ω^)

人はいろいろなことで季節の変わり目を感じてる。
たとえば、今朝、オフィスの自販機の前に立ったら「あたたかい」飲み物が大幅に減って、「つめたい」がほとんどを占めていたとか。
甘い飲料水は極力口にしないことにしている。けれど、"桃"が出てきたら話は別。僕は本当に桃が好きなんで。「彼氏か桃か、どちらか選べ」と言われたら、冗談抜きで真剣に悩むと思う。

でもなー午前中、なんだかお腹が痛かった。
この飲み物のせいだったんだろうか?

夜は夜で、"東京タワー"最終回を見ながらビールをなめる。もこみちの演技力はともかく、いいドラマだった(特にサン トラ中心に)。「何年たっても、さみしいよ」ってモノローグが泣かせた。昔、ウチの実のオカンに「祖母が死んだとき、どう感じた?」と尋ねたことがある。 「ひとりぼっちになってしまったと思った」と彼女は言った。やっぱり母親を亡くすというのはそんな風に感じるのか……。

その舐めていた"KIRIN THE GOLD"はなかなかイケてる。「隠し苦味」と表現されたそれは、ラガーやエビスほどには苦くなく、スーパードライほどにはパチパチ弾けていない。なんというか、いぶし銀過ぎず、でもぎゃーぎゃー騒ぐガキっぽくもない。二人で静かにグラスを傾けるようなシチュエーション向けかな。
ここ数年、スーパードライの暑苦しい押しつけがましさにうんざりしていたので、こういうサラリ感は歓迎です。しばらく贔屓にします。

今日のランチ!"潘街粥麺専家"で雲呑麺。
アルデンテに茹でられた麺がよろしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿