実はパクチーが苦手です (-_-)

晴れ。12.7℃/5.4℃/27%/869day

今日も花粉症が大変な一日でした。
暖冬だからキッツイ。でも冬暖かかったからアサリが大きく育って、GW頃の潮干狩りはいい条件らしいよ。潮風にふかれて潮干狩りしたいなー。

週末の今日。なんか電話が多かった。
来週会食の予定が3つ。前職の同僚がわざわざメシアポのために電話をかけてくると「む~、転職の相談か?」とか勘ぐってしまう。歓送迎会に、さらに前の職場の同僚と飲み会。水曜日は人間ドッグだからコンディション整えておかなきゃならないのになぁ。
電話と言えば、仕事柄電話取りを拒否するわけにはいかないのだが、ギャンギャンと早口の外人への対応はとても疲れます。
少しは相手のこと考えて話せよ!感じ悪かったぞ! >ブライアン (#゚Д゚)ゴルァ!!

来週はメディア向け記者説明会があったりプレスリリースの準備だとか、なんだか慌ただしい。新年度に合流する方々にマーケティングのプランをヒアリングしたり、年度末に向けてバタバタしてる。マーケティング予算がぼーんと増えるのは大変喜ばしいのだが。予算あってのマーケ活動っすから。新年度の作り物はなににしようかなー。楽しいなー。

来週水曜日は午前中に人間ドッグへ行って、午後は半休とって"オルセー美術館展 19世紀 芸術家たちの楽園"を観に行きたいなぁと思ってます。平日午後ならば週末よりゆっくり鑑賞できるだろうし。人間ドックでバリウム飲んでいるのでお腹が痛くならなければいいんだけど。下剤がキツイと大変なことになってしまう。(^^;

今日のランチ!"刀削麺酒家""麻辣麺"をいただきました。パクチーが苦手な僕ですが、山椒の辛みがピリピリしておいしくいただきました。麻婆豆腐もそうですが、唐辛子の辛みよりも黒胡椒や山椒の辛みの方が味に深みが出ておいしいですねー。また食べに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿