オンナ心って……:吉牛とホモビと

晴れ。14.0℃/7.6℃/41%/955day/+16

多少の誤解を恐れずに言うなら、「あたしたち仲間だから」が口癖で、夜になると居酒屋で「がっはっはー、酒がうまい、酒がうまい」と盛り上がっているような30代以上の小太りな女性が苦手です。
アシスタントという名で僕の隣にいる人がまさにそれなんですが。30歳を過ぎて美しく年齢を重ねる人と、おばさんに転落する人とはまっぷたつに分かれるものだなぁとつくづく感心しながら観察させてもらってます。まぁ、それは男性にも言えることなんでしょう。美しく年齢を重ねる人と、オヤジに転落する人と。

ゲイだからと言って女性に興味がないわけではないんですよ。きれいで清楚な人は好きです。僕はかなりコンサバに育てられ、母校では自然と「ご機嫌よう」とい う空気に染まってしまった。我ながらつまらない人間だと思いますが、お互いに礼儀を心得ていて、まずはお作法に則ってやりとりができない人には面食らってしまう。親しくなればもちろんくだけてきますが、それでも親しき仲にも礼儀ありというベースができていない人とは最終的に離れてしまうということが多かっ たんですね。
親しさに任せて不作法が続くと「失礼じゃない?」とビシッとはねつける。対男性だとそれだけで関係を断ち切ることはないんですが、女性に対してはやや厳しめかもしれません。ゲイですから(笑)。

さて、一人いるだけでもガーガーうるさくてかなりうんざりなんですが、昨日はその「仲間」が僕の後ろで彼女と雑談をするのでうるさくてしかたない。
だいぶイライラしてきたところで、その仲間が「あたし帰る。帰って"ホモビ"でも見るわ」とか言い出したのでびっくりした。Σ(・ω・ノ)ノ

あんた、ビンテージ腐女子だったのか……。(w

アシ:「"ホモビ"って……あんた、なに見るのよ?」

それについては僕も興味津々。
「coatとか。ヒカルってエロかわいい子が出てくるんよ」
とか
「Japanのゴーグルマンがエロエロでファンなの」
とか言い出したら、僕も身を乗り出して聞き入っちゃうんだけどな。

仲間:「今夜はブロークバックかな……」

ふむふむふむ。ブロークバック・マウンテンすか。
アシ:「あたしもモーリスとか見たことあるよ」
仲間:「マイ・プライベートアイダホもいいのよねー」

とかいう会話が少し続いて二人は帰っていった。
そか~"プリシラ"とかじゃなくって、わりと美形耽美路線なのな……。
それで彼女らの印象が変わったわけではないんですが、そのあと「女は、海のように深く、秘密を胸に秘めているものよ」っていうタイタニックのセリフを連想してしまったのでした。

女性ネタといえば、こんなものを見つけました。

思い切ってランチに誘ったら吉野家?!
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200611/2006112300056.htm

弟とスーパーで買い物してるところを好きな人に見られました
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200602/2006022100131.htm


「マネージャ、ちゃんと仕事してください!」
「あいあい……」

ついつい読みふけってしまいました。
オンナ心っておもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿