実はアンパンマンが怖いんです

曇り→雨。13.4℃/6.5℃/61%/943day/+3

うーむ。今日は代理店の出入りが多かった。うーむ。。。。
日中は外出していたし、お昼ご飯の手を抜いていたので、帰りの電車の中でひどく眠かったよ。お腹が空きすぎていたにちがいないな。

ここだけの話、子供心に"アンパンマン"が怖かった。
だってさ、腹を空かしている相手に自分の顔を食わせるんだぜ?あり得ないって。
いままで周りの人には明かせなかったけど、実は相当怖かった。
だから僕の子供時代はアンパンマングッズを一切身の回りに置かなかったのでした。
ほんとだよ。(笑)

太ったから痩せる。まぁべつに不思議なことでもないんですが、食事制限する、あるいは有酸素運動で脂肪を燃やすって、自分の身体を喰ってるようなもんだなってふと思ったら、アンパンマンの恐怖が呼び戻されてきました。今夜眠れないかも。そんな僕も目標値まで多く見積もってあと2ヶ月半くらい。体脂肪率12%に手が届く予定です。

ダイエットブログの中で、40kg減量に成功した男性が「僕の身体から女の子が出て行った」という電波な表現を記しているのに苦笑しましたが、ふと3kg減量したら赤ちゃん一人の出産に匹敵するのかとバカなことを考えてしまいました。数字をリアルなものに置き換えるとなんか迫力があります。

さて、丸の内は僕がこよなく愛している街です。
あそこにいると僕は安らげるんですよ。
ということで"丸ビルのクリスマスツリー"
きれいだなー。すてきだなー。丸の内大好きだー!

やっぱり僕は丸の内に恋してます。( ^ω^ )
P.S. ここからは隼人さんへ。
実のところ、僕は日本映画があまり得意じゃないんですよ。
純文学の世界に近い日本映画よりも、僕が好きな作品はあからさまにエンタテインメントなものばかり。フランス映画なんかも実は苦手だったりする。ははは。
古い日本映画だと市川雷蔵が出演しているシリーズあたりが良いんじゃないですか?

なんと言っても、僕はリドリー・スコット、バズ・ラーマン両監督の作品が好きというへたれ者なので。(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿