牛タンは厚めの方がいい:仙台太助

晴れ。17.7℃/11.7℃/43%/956day/+15

風邪治りかけの時期??
空咳が止まらなくて苦しいよ。つД`)
呼吸器にトラブルってのは、身体を動かすにしても足を引っ張るファクターだ。走れないし、電車の席に座っていても胸が苦しくなるし。いいことなにもないっす。

今日は午後一に企画会議に出ていて、そこで決まったコンテンツ提供の件をメディアに伝えに行ったりと一日外出しっぱなしでした。途中でoazoに立ち寄って"ジャコメッティ エクリ"を探したりとよく歩きました。歩数計を見たら28,000歩とかいってたし。けっこう達成感はありますね。

移動中は携帯から流れてくる音楽に身を任せています。
今日は特に"Bette Midler""The Rose"が滲みました。

When the night has been too lonely
and the road has been too long
and you think that love is only
for the lucky and the strong
Just remember in the winter
far beneath the bitter snows
lies the seed
that with the sun's love
in the spring
becomes the rose

ほんとうに名曲です。
周りは真っ昼間の日本橋なんですけど、頭の中では北米の空気を感じてました。
あの空気、僕は好きなんだ。早くNewYorkへ行きたいな。

今日のランチ!"仙台太助"の日本橋分店で牛タン定食をいただいてました。東京だと新宿B級グルメの一翼"ねぎし"の方が有名かもしれない。あちらの牛タンは薄手。太助の良さは「歯ごたえ」と言って良いくらいの厚みを持っているところだな。仙台の本店でごちそうになった時は調子に乗って何人前食べたんだろう……とにかくすごい量を食べた記憶があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿