咳が出る理由

曇り。12.7℃/8.7℃/58%/948day/+23

今週は全般的に寝不足でした。
今日こそはさっさと寝ようと思っているんですけれど。

少し前から「咳が止まらなくてつらいんだ」ということを書いてきたけれど、やっぱりストレスからきている感じがする。前職でものすごく相性の悪い上司の隣に座らされたときもひどく咳き込んでいたことを思い出した。

ぶっちゃけ言うと、隣に基地外系の人がいて毒をまき散らしていると僕はやられてしまう。例のアシスタント。今月末で追い出すことになったんだが、彼女がまるで"奈良の騒音おばさん"そっくり。やってることも、ルックスも(苦笑)。勤怠も、口の利き方もめちゃくちゃ。連絡なしで仕事を休むわ、席をしょっちゅう外して雑談と喫煙ばかりしているわで……。
「なんでこんなヤツを置いているんですか!」とボスに猛抗議。彼女は他の派遣社員と悪い形でつるんでいるので、ボスもなかなか手を出しにくかったらしい。「私を悪者にしていいですから」と押し切って今月末で彼女はクビっ!

「引き継ぎのために来週時間をとってくれませんか?」
「ダメ。忙しいから時間がとれるかわからない」
おまえなぁ……それだけ席外ししていて忙しいもないだろう?とあきれる。
もっとも僕も激怒していて、ほとんど彼女と口をきかないくらいだった。間に立たされたボスには申し訳なかったけど。基地外がゆんゆんと滲ませている毒に、僕もたいがいやられていたのでした。
彼女がオフィスを去ったら人事を通じてア○コにクレームを入れるつもり。
「こんど基地外つれてきやがったら、おたくは出入り禁止だからね!」

これで咳が止まるのかなぁ??(´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿