今日はネタなし

曇り→雨。8.8℃/5.8℃/72%/944day/+2

ついに10℃まで達しない寒い一日だったんですね。
朝晩の通勤と、お昼ご飯にしか外へ出ないので、季節感を失っています(苦笑)。
適度な外出がしたいっすよ……って明日は外出なんですけど。(^^)/

昨日の"硫黄島からの手紙"でスパークしすぎたため、今日は本当にネタなしです。お昼休みにいろいろな映画批評に目を通していて、いろんな人の想いに触れていたらなんか胸が熱くなっちゃいました。戦争映画の中で出てくる「自分が引き受ける。自分が受け止める」と いうキーワードはとても大事なことだということに改めて気づかされました。たとえ自分にはまったく責任がなかったとしてもね。商社なんて所にいると周り中が「アライアンス」だの「戦略的提携」とかいう言葉を使い、縄張り争いとおいしいところの食い逃げばかりを追求している姿を見ていると、だんだん何が大切 なのかわからなくなってきます(苦笑)。いけませんね。

これは"日本橋高島屋"のクリスマスツリー。
赤と緑のベアで作り上げられています。

このベアは各フロアのあちこちに飾ってあるようです。
かわいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿