初出勤! (*゚∀゚)っ

雨→曇り 26.4℃/24.1℃/79%

今日は新しい職場への初出勤日でした。
朝、指定された出社時間まで時間があったので、タリーズでアイスカフェモカを啜りながらぼんやりしてました。微妙に緊張感がありませぬ。

自己紹介をしたあと、関連部署に挨拶回り。PCのセッティングと着任の挨拶メールを各所にばらまいて1日が終わってしまった。けっこう大事に扱ってもらったなぁという感触。
今度の会社は、僕が初めて社会人になったときの業界と同じ。だから一歩オフィスに入ったとき「Deja vu!」って感じてしまった。社会人は誰でも社会人DNAみたいなものが刷り込まれていて、新人から3年までに刷り込まれた体質とか、適応力とかってなかなか後を引くもんなんだよな。
前職の初日午前中感じた「やっべ~!えらいところに来ちゃったかも!!」ってな焦りはありませんでした。時間や空気の流れが肌に合っている感じが、今のところしています。商社の社風はまたーりまたーり(笑)。

んー、あとは僕がミッションを遂行していく力さえあれば、けっこうここは良いところかもしれないな。ふむ。


元 彼は初出勤の日や手術の事とかけっこう記憶していて、タイミング良くメールを投げてくる。帰宅途中の電車の中で携帯が震えた。「手術のあとは痛まない?今度やろっか?快気祝いって事で→なんじゃそりゃ(笑)」「あはは!その理由イイね!(笑)キミがその気になったらいつでもOK!」なんてバカメールを飛ば しあっておりましたとさ。

楽しい一日や (^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿