最初の1週間が終わって

晴れ。31.9℃/24.8℃/57%

新職場最初の一週間が終わって、ちょっと疲れが出た土曜日です。
午前中は朝寝坊して、ご飯を食べたあと、撮り溜めてあった"サプリ"をDVDへ落としてました。Video時代はそもそもメディアに記録していたから、録画が終わった時点でパッケージができてましたよね。HDDレコーダーになってから、メディアに落とすのがめんどくさくなってしまいました。


「み~なみっ♪」
子犬みたいに人なつっこい年下の男の子に、下の名前で呼ばれて照れた伊東美咲。
お弁当まで作ってくれちゃうわけで(笑)。いいよな。

さて、昔の話ですが、Videoが出た時に盛田昭夫氏が「これはTVをタイムシフトする機械」と説明していました。時間をずらすことが目的で、決して著作権を侵害するための機械ではないと主張したわけです。
現実、HDDレコーダーを使うようになったらホント、撮った番組はストックしないで見終わったらそのままゴミ箱行き。パッケージは本当に必要ないんだなぁって思います。


オフィスに、こういうかわいい息抜きがいると楽しいんですけど。
前職のゲイ上司は男性営業社員を顔で選んでいましたので(笑)、メディアという業界を差し引いてもわりとイケてるメンバーが揃ってました。
今度の職場は普通のオトコが並んでいて、社内恋愛はないなぁ~ (´;ω;`)ウゥゥ
ご近所の出版社のオトコでも探します。

「これからは彼が当社のマーケティングを担当します」
っ て紹介され続けた一週間。いままでの売り込む立場から、代理店、メディアから買う立場に異動。ラクじゃないですよ。一ヶ月前までは、営業先から帰ってきて 「経営者層にアプローチしたい??バカ言ってんじゃないよ~(w」ってスタッフたちとゲラゲラ笑っていたのが、「当社としては経営者層に強くアピールでき る企画が欲しいんですよね」とか言ってるし。いやもぅ、買う立場になって初めてわかるマーケティング担当の苦悩。

うちの会社がどこまで行けるのか、まだわからないことが多い。
プロダクトマーケティングの連中からはまだ信用されていないので、いまは遠巻きにうろんな目で見られている状況。彼らをバックアップしながら結果を出して行くのが、当面のミッション。2006年第3四半期後半から2007年第一四半期のプロモーションについて、基本骨格案を今月中にまとめてしまおうと思って いる。全社方針を決めた上で、他のマーケティングスタッフと摺り合わせし、彼らのバックアップに回れればよいかなと。

月曜日はプロダクトマーケからカタログ更新の件で呼び出しがかかっている。
良いコミュニケーションを実現できるよう、聞き役に徹するつもりです。

これからフィットネスクラブ。
手術後初めてのトレーニングに行きます。
そのあと髪を切ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿