風邪気味っす

曇り。25.1℃/21.2℃/57%

ちと風邪気味。喉が痛い。
風邪薬が効かない上に、抗ヒスタミンを自己生成しているらしく、
めちゃくちゃ眠い。

人生には時がある。
種を蒔くのに時があり、
刈り取るのに時がある。


子供の頃、こんな箴言を聞いたことがある。
良い種を蒔かねば良い収穫は望めない。
また、正しい時を選ばなければ種は芽吹かないし、豊かな収穫も望めない。
文字通り、そういうことなんでしょう。

最近僕が飲み屋の席で考案した「煮崩れた関係」ってのも同じ事を指してる。このフレーズは僕の周りでちょっとブーム(w。最高級のおいしい肉でも、煮すぎれば形を失って摘み上げることもできなくなる。おいしい香りも、たぶんうま味も残っているんだろうけれど、もうそれを手で掴むことはできない。

賭の結果は僕の負けです。
そもそも提案したこと自体が間違いでした。
時を間違えてしまったのは、僕のせいですから仕方がない。
ごめんね。迷惑をかけた。

自宅に戻ったらamazonから"BROKEBACK MOUNTAIN"が届いていた。
明日も早いから、最初の20分ほど見て、続きは明日以降。
オープニングすぐに気づいた。空の色が切ないね。
東京付近では見ることの出来なくなった空が映っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿