ばかノンケが! (w

雨→曇り。20.9℃/17.2℃/70%

今日は一日仕事に追われてバタバタしていた。
タイアップ記事の原稿チェックから始まって、プレスリリースの文案作成、商標チェックの依頼、プロダクトマーケティング担当者とMtg、広告代理店とMtg、売り込みの電話対応(主に撃退)、先月のメディア露出レポート作成、引き続き社内提案書の作成などなど。
バタバタしてはいるんだけど、けっこう楽しい。
いいことだ。

先週から新庄くんとメシ食う打ち合わせをしている。中華なんで、人数いた方が楽しいでしょう?そこで前職の人間たちに声をかけてもらったんだが、金曜日と言うこともあってみんな都合がつかないという。む~。

新> 他のメンバーが全滅なんですけど、どうしましょうか?
僕> 新庄さんが良ければ、野郎二人でまたーりと紹興酒でも
飲みながら上海料理をつつきましょうか?
新> そうですね、シッポリ飲みますか。

おいおい……お前"シッポリ"の意味わかってるのか? ( ゚д゚)ポカーン

大辞林 第二版 (三省堂)

しっぽり<
(1)しっとりと全体的に十分ぬれるさま。また、雨が静かに降るさま。
「春雨に―(と)ぬれる」
(2)男女間の愛情のこまやかなさま。
「―(と)ぬれる」
(3)情がこもっていて静かなさま。しんみり。
「ひと精出してあとでの煙草(たばこ)―と先づやりませうぞや/浄瑠璃・ひらかな盛衰記」

昼間からドキッとしちゃったよ(笑)。
ノンケとシッポリ濡れる週末の夜……(´∀`) ... ナイナイ
妄想は一瞬だけ。すぐ仕事に戻りましたけれど。焦らせるな、ばかノンケが!(笑)。

さて、今日のランチ!
は、雨のためコンビニ飯で済ませてしまったので、報告なしです。

代わりに、夕方代理店と打ち合わせた帰り、小腹が空いたので、讃岐うどん屋で軽くいっぱい。もちろんこれを食べちゃったから晩ご飯はなしです。

かけ小+ちくわの磯部揚げ。
¥200という価格設定がいいじゃありませんか。
¥100マックに行くよりも満足感が高いよ。

最後に。気になっている駅張りポスター。↓


"金融正社員"と言うと、なんかサラ金を連想してしまうの僕だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿