今日は低テンションだったよ

曇り。28.9℃/23.4℃/60%

蒸し暑い、不快な一日でした。
朝からとんでもないメールを読まされて、さらにリストカットに関するWebサイトをいくつか見て、自分で追い打ちをかけてしまった。鬱な気分って伝染するんですよね。
ハァ…… (´-д-;`)どよ~~~ん

自宅に帰ってTVを見て「あぁ、今日は9.11だったんだね」って改めて気づいた。あの事件から5年が経って、僕がWTCに登ってから6年が経つんだね。自宅には今も"TOP of the World"って看板の前に並ぶ家族の写真があります。普段、観光地で勝手に撮られて売りつけられる「あの手の写真」は買わないんだが、あの日、なぜか買ってみようかという事になった。ワシントンからニューアークに入り、WTCに着いたのは多分15:00~16:00頃。WTCは夕陽を受けて金色に輝いていました。ちょっと疲れた顔をした日本人が4人並んでいます。

リビングルームに飾られているその写真を見るたびに、アメリカが平和な時代だった頃の、あの冬の日の夕方を思い起こすのです。

さて、今日のランチ。
凹むメールを送りつけられても、腹は減ります。
午前中の仕事を終えて、ヨロヨロと這いだした先は古ぼけた茶店。
さらに薄暗い半地下の席に通されて"ナポリタン"を注文しました。


オートフォーカスのないP902iを使っているのでいまいち迫力がありませんが、↑これがナポリタン¥650なり。写真の精度が悪いから、本気で携帯機種変を検討中です(笑)。


で、こちらがそのナポリタンを横から撮った図→。
"未知との遭遇"のロケに使われた"デヴィルズ・タワー"みたいだなって圧倒されました(笑)。
口に運んでみるとケチャップのほのかな甘みがして懐かしい味に仕上がっていました。子供の頃、田舎の喫茶店で食べた味です。

神保町名物"さぼうる2"のナポリタン

0 件のコメント:

コメントを投稿