ツナとマヨネーズを和えておけば、いろいろ使える便利な一品

晴れ。28.6℃/18.7℃/41%

無事プレスリリースが終わったのと、メディアの売り込み対応なんかで、あっという間に終わった一日。ほんと時間が過ぎるのが速いなぁ。仕事を一つ一つクリアする度に、社内で人脈が出来ていくのが楽しい。

さて、低カロリー生活を実践している日々なんですが、世の食品の熱量の値を見るとクラクラしますね。おいしいメロンパン……これ1コで500Kcalですから。飲み物とおにぎりを2つも加えれば、800~1,000Kcalいっても不思議じゃない。
でもヒトはカロリーだけで生きているわけじゃないからなぁ……多少の満腹感くらい欲しいじゃないですか。というわけで、ご近所の弁当屋には必殺"ツナマヨ弁当"という心強い味方がいます。ツナとマヨネーズが和えてあって、それをべたーっとご飯の上に展開し、海苔を被せてあるという色物弁当。わはは。でもこれが優れもので、おかずとあわせて、なんと500Kcal以下なんですよ!


女子高生がご飯にマヨネーズをかけて食べているという話をTVで知った家族らは、もう非難囂々でしたが、僕はひそかに好きだったりする。ロースハムが出てくると、最後の一枚でくるっとご飯を包んで食べるのも実は好きだ(笑)。

こういう事って、なかなか他人には話せないんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿