週末はクラブでひとり?

曇り。29.2℃/21.5℃/54%

台風13号が北の海に姿を消して、急に秋めいてきた。
今日は今年初めて、金木犀の香りを楽しんだ日でした。

朝 から仕事に没頭していて、午後一くらいには社内提案書を一つ仕上げた。タイアップ記事の原稿をチェックして、役員に回覧したりしているうちに一日が終わってしまった。夕方になるとちょっとスピードダウンして、資料を読みつつコーヒーを楽しんでました。明日からボスが出社してくるから、こんな風にのんびりしていられないだろうな。

研修の資料を読まなきゃならないのに、"天使の卵"読んじゃったよ。クソ忙しいはずなのに(苦笑)。感想ですが、新人賞でこのレベルを書けたのは大したものだと思った。ただ絶賛するほど瑞々しい感性か?と言われるとちょっと疑問。これを70歳のおばぁさんが書いたというなら驚きだけど。情景が丁寧に描写されている佳作というところ。
結末はちょっと唐突だが、自分も体質として似た経験を持つので、ヒロインは苦しかったんだろうなぁって感情移入してしまった。あれはつらいよなぁ。
女性作家の描く若い男の子に共通している特徴が二つ。1つは料理(または家事)が得意なこと。二つ目が、一人称男子視点で女の子の服装描写がみょうに具体的なこと。リアル男子にはそこまでわからないと思う。(^^;

会社を19:00前に退社して、都内のとある会員制クラブへ立ち寄ってきた。
知人を通じてメンバー申請を出していたんだけど、今週審査が通った旨連絡があったので、さっそく入会手続きをしてきたのだ。
最近思うのは、ゲイバーで「聖子がぁ~」とかオネェがグチャグチャ喋っているのには違和感があり、小料理屋でおふくろの味に浸るというのもちょっと違っていて。また居酒屋で騒ぐのも自分のカラーじゃないんだ。結局行き着いたのは、静かな行きつけのバーをいくつか持っておけということだった。今回のが第一号。
ちょっと息抜きしたくなったらフラッと立ち寄って、カウンターに腰掛け、グラスの中を覗いていることにしよう。ここのスタッフは、ホスト崩れみたいなイケメンじゃなくて、体育会系できれい目な顔立ちの20代男性が揃えられている。目の保養にもなるみたいだし、バー初心者にはちょうどいいところでしょう。

今日のランチ!はまたまたしんみり。



蝦雲呑麺と肉味噌飯。
多分、低カロリーな組み合わせだと思うんだけどな。

いま冗談でヘルシア緑茶ってのを毎日1本飲んでいるんだ。
これがダイエットにけっこう効くらしい。
ウェスト76cmから73cmとかになったらけっこうおもしろいだろうな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿