僕は王様ぢゃなくて

晴れ→曇り→雨。31.0℃/25.2℃/54%

朝から品川でセミナーに参加。午後3時までセッションが続く。
お昼ご飯はインターシティ方面で食べようかなって思っていたら、お弁当とお茶付きだった。儲かってるITベンダーは太っ腹だなぁ。と言うわけで、今日のランチはお休みです。

さて。"メトロセクシャル"ってキーワードを時々聞きます。

metropolitan + heterosexual = metrosexual
(都市生活者) (異性愛者)

1.21世紀を生きる男のトレンドセッター
2.高い美的センスを持ち、都会に住む、ストレート
3.ファッションやショッピングにお金を惜しまない男
4.自らのフェミニンな面を抵抗なく受け入れる男
(マイケル・フロッカー著『メトロセクシャル』より)

……これってオカマじゃん。 (゚Д゚)ハァ?

たとえば、David Beckhamを思い浮かべればよいらしい。ふむ。
あえて"ストレート"を強調したがるところが潔くなくて、世の中オカマ化が進んでいるのを認めてしまえば話はすっきりするんだけどね。

もう何年か前から、30代~40代の男性向けライフスタイル提案雑誌が空白だと僕は主張していた。それが最近は"LEON"(対で"艶男・艶女"で大爆笑した"NIKITA"があるね)あたりで少し実現してきた。他には"Pen"、"Esquire"あたりが該当する。入門編は"gainer"、"Mens Club"とかになるのかな!?

メトロセクシャルを前提でこれらの雑誌を見ていると、きれい目ゲイ青年から始まって、ちょい悪(w 不良中年というパスがそこにある。ただねー、その気持ちはPrinceなのさ。歳食ってもちょい悪皇太子ってのが、気持ち的な落ち着き所なわけ。

そこを外しまくったのが、これ↓。

おいおい……"KING"だって。笑えるなぁ。

「いまこそ
男は、堂々と
王(キング)になれ!」

あー、だから違うんだってば。
僕たちが目指しているのは、きれい目の"王子さま"なんだってば。ついでにこの暑苦しい表紙はなんとかならないの?(w

王を目指すというわりに、目次を見る限りではspa!、Number、日経ビジネスAssocieあたりを足して割ったところにmen's eggのエッセンスを振りかけた感じですかね。高級感とか伝わってこないし、きわめて微妙。

久々にキビシイ雑誌が創刊したなぁ……休刊はいつ?と、固唾を飲んで見守っているんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿