禁断のお弁当 "ぴっくもっく"

晴れ。34.8℃/24.0℃/31%

戻り残暑で死にそうに暑いです。
今はエアコンの効いた部屋で、宇多田ヒカル流しながらブログ更新なんてやってますけれど、絡みつくようなこの暑さ……カンベンして欲しいです。

さて、美食の街丸の内から都落ちして2週間。
3年ぶりに舞い戻った神保町界隈はあいかわらず"B級グルメ天国"なのでありました。とあるブログのオーナーは"キッチン南海"で食いまくって「この街で太り死にたい」とか言ってます。( ゚д゚)ポカーン
僕は断じて"否!"ですけど。(笑)


といいつつ、3年ぶりの誘惑に負けて"ぴっくもっく"に行ってしまいました。神保町(というよりは小川町方面だが)禁断のB級グルメのひとつです。
東京電機大学の若者たちの胃袋を満たし続ける、頼もしいおばちゃん達が切り盛りする店です。

お弁当の包装はこんな感じ→

おいしさのあまり鼻高々~って感じでしょうか。
お値段は¥470。
最後に食べたときより¥20高くなっているような気がします。


で、蓋を開けてみるとこんな感じ。
埋め尽くす唐揚げの山。唐揚げの下に隠れたサラダは、以前はポテトサラダというまたカロリーの高いものが添えられていたけれど、今回はマカロニサラダでした。
画面にも写っている"ヘルシア緑茶"が虚しい(笑)。って今日初めて飲んでみましたが、案外苦くないんですね。ちょっとお値段高めだけど、"お~いお茶"の濃い目とどう違うのかひと夏解けなかった謎。

この弁当と知り合って、週に2度は通った20代の夏。
1ヶ月で3kg太ってたよ。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
それ以来"禁断のお弁当"に指定。月2度までにしておきます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿