ブロークバック・マウンテン(まずは小説から)

雨。24.5℃/22.2℃/81%

篠つく雨と灰色に塗りつぶされた東京の空。
早く秋晴れが戻ってきて欲しいと思います。

あ いかわらず仕事の方は一人の作業が続いています。なじみの広告代理店担当者と連絡を取りつつ、資料集めに動いています。今日は同業他社に行って、真っ正面から「会社概要のパンフレットをいただけないでしょうか」とお願いしてしまったよ。名刺を出す時ちょっと恥ずかしかったけれど、業界の動向調査と社内を説得するための材料としてどうしても欲しかった。頭を下げるのはPrice lessということで(笑)。

今月9月22日に"BROKEBACK MOUNTAIN"のDVDが発売されますね。
気になっていた映画ではあったのですが、公開当時(といってもまだ上映されているみたいですが)は身辺がいろいろと忙しくて結局見られずじまいでした。今日、amazonでDVDの予約を入れました。
ネット上のリコメンドを見ていると、映画を見てから原作を読んだ方が良いという声が結構ありましたが、僕はもともと活字派。帰宅途中に手に入れました。
まず2ページ目で一呼吸入りました。映像的で、なんと繊細な文章が綴られていることか!特別な作品だけが持つ、独特のオーラに溢れたページを前にして、これから凄い作品を体験するのだと襟を正しているところです。
まだ感想を書ける段階ではないけれど、わずか数ページの中にものすごい物語がつまっていて、一文字たりとも読み飛ばすなんて事はできません。


 と言いつつも週末に"Gainer"も買っています。
冬に向けてスーツを2着と、コートを買いたいなぁと思っていて、カタログ代わりにペラペラめくっている。今年はパープルカラーのタイが流行みたいなんだが、来年は使えないだろうなぁ……すると茶系のタイ?とか、いろいろと悩ましい。
あいかわらず"KEN"のオフィス感のなさはご愛敬。こんなリーマンがいたら大変なことになるなぁと思いつつ、やっぱかっこいいですねー。

外出の途中で立ち寄った"Black Label"でまたかわいいアウターを発見してしまい、これも絶対買うんだろうし(笑)。節約生活に入ったのになぁ。まぁ貯金はしつつ、生活も楽しんでいきますよ。

さて、今日のランチ!
男の子なら大好きでしょう。テーマは"ハンバーグ"
学生街にはハンバーグの名店が何軒もあります。
これから紹介して行くことになるとは思いますが、トップバッターは"アルカサール""炭焼和牛ハンバーグ"。盛りつけ例はこちら↓。


厨房で表面を焦がしたあと、熱したプレートに乗せられたハンバーグは、目の前のテーブルで二つに切り分けられる。ミディアムレアな状態の切断面をプレートに押しつけ、ソースを上から流し込む。ジュッ~!と激しく煮立ったプレートは、立ち上る蒸気と激しく跳ねた脂で阿鼻叫喚(笑)。すぐに煮立ちは収まるので、あとは淡々とおいしくいただきます。
今日もごちそうさまでした (゚д゚)ウマー!

0 件のコメント:

コメントを投稿