目を閉じれば億千の星

夜半から雨脚が強くなった。

お昼ご飯のあとに飲んだ風邪薬に完璧やられて、午後はベッドで伏せってました。僕は抗ヒスタミンに弱くて、効き過ぎるんだよね。ODみたいになって頭がぐらんぐらんしていた。だから連休二日目はあっという間に終わってしまった。

TBSで"僕たちの戦争"ってドラマをやっていて、なんとなく見てたよ。
日本の戦争映画っていつまで経っても描き方は変わらないんだね。
子供の頃に見た特攻隊ネタが、今でもほとんど描き方が変わっていないことを見るにつけて、この国はまったくなにも総括できていないんだなと思う。TBSの描き方だから割り引いて視なきゃならないけれど、問題は上官といわれる人間たちの無責任と無策ぶりでしょう。この手の人種のくだらなさは現代でも変わらない。このくだらなさを払拭できない限り悲劇は繰り返す。僕も肝に銘じたいと思います。

午後はこの歌を聴いていました。
歌詞はちょっと"??"って感じですが、メロディラインはとてもきれいですね。

いにしえの"湘南爆走族"的恋愛歌でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿