天使の卵

晴れ。29.9℃/22.1℃/35%

プレスリリースの件で社内打ち合わせ、配信書面の準備などで追われた一日。FAQ作成やら、配信先メディアについての打ち合わせやら、やらなきゃならないことが山積みになってるよ。カレンダーを見ると「フォー」って感じにイベント続きです。
ただ……今やっている仕事が、自分の将来にちゃんと結びついている感じがするなぁという漠とした手応えがあって、それがうれしいです。
最近背中がムズムズします。それは汗疹じゃなく、ウルトラマンのジッパーが痒いのでもなくて、サナギが羽化しようとしている感じかな?自分を昆虫にたとえるのもナンですけど(w、古い物を脱ぎ捨てるステージ到来なのかなって想像すると、さらにうれしさ増量って感じですね。

さて、仕事の合間にWebサイトをフラフラしていて知ったんですが、"天使の卵"が映画化されます。って読んだこともないんですが、書店でタイトルだけは知ってます。
主人公が市原隼人クンと小西真奈美という組み合わせらしく、なかなか順当だなと思う反面、二人とも結構痛いキャラなので、実際どうなるのかが気になってる。


市原くんはこういう年下彼氏がいたらいいなぁと思う反面、性格付けはちょちょろっ早い(新潟の方言でおっちょこちょい)役どころが多いので、映画的にはどうでしょうか。しっとりと口説き文句が口をついて出るようになると彼の魅力も倍増でしょうが、トレーラーを見ている限りではまだ無理かな。成長を期待した いところ。

そもそも"天使の卵"ってのはアクセサリーなんですよね。
http://www.tenshi-no-tamago.co.jp/index.html

小説のタイトルはアクセサリーから取られているのだそう。
めちゃめちゃ読んでみたい……でも土曜の研修までに目を通しておかなきゃならない会計学の参考書があるので、しばらく無理だ。映画は10月21日公開……しかもご近所のシネコンじゃ上映しないみたいだしさ。(苦笑)

今日のランチ!はこちら。
週明けから微妙に寝付きが悪くて正直寝不足。
寝不足だと食欲も落ちますので、今日はさらりと中華粥。
"潘街粥麺専家""塩鳥麺+白粥+アイスジャスミン茶"をいただきました。


ここは特筆するような旨さがあるわけではないんですが、内臓がへたっているときにしんみりとお昼するには良い店です。チャイニーズホップスが流れていて、気分だけは香港に飛んでいきます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿