下町のハンバーガーは、本格アメリカンだったゾ

晴れ。21.9℃/16.2℃/56%/985day

月末、仕事はいろんな伝票の処理や印刷物の校正チェック、代理店にイベント出展の発注を出したりしていたけれど、なんか実りなく終わってしまった。
いかんいかん。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

DoCoMoのパンフですけど。彼らが並ぶのも今回が最後!?


ケータイの機種変を検討中です。ただいまP902i。
ブログのために一番使うカメラ機能にオートフォーカスがないのが悩み。
写真がぼけちゃうんだよね。Photoshopで修正するの結構手間なんだ。

一応、N903iか、明日発売のP903iかで迷ってます。SH903iは操作がもっさりしすぎでNGでした。カメラや液晶の性能はすばらしいんですが。ちょっとねー。
で、候補の二つにメリット・デメリットの両面があって、激しく悩ましい。

P903iは
・カメラにオートフォーカス機能がついた
・イルミネーションが好き。これ、けっこう大事。
・ボディがちょっとでかくて、僕の手には持てあまし気味。

N903iは
・ボディがスリムで手にすっきりなじむ
・カメラ性能もいうことなし
・発売はもう少し先になりそう

有楽町ビックカメラの店頭でうーむ、、、としばらく考え込んじゃいました。

自分的には……Nを使っていた時は顔はいいけど性格の悪いオトコがいっぱい寄ってきた。Pを使っていた時は性格はとってもいいんだけど、タイプじゃないなぁ~というオトコとの出会いが多かった。

こういうジンクスを気にするんだよな。(苦笑)

今日のランチ!【甘酒横丁しっぽり編】はアメリカーンな"BROZERS'"
ここは六本木じゃないんだよ。こんな下町で、こんな本格的なハンバーガーに出会えるとは。まったく不思議な気分です。

店内もルート66の道路標識や、さび付いた車のナンバープレートが飾ってあったりして、なかなかアメリカを意識しています。カリフォルニアだったら……パシフィック・コースト・ハイウェイ沿いでランチしているような気分になれます。たとえばサンタバーバラとかさ。

スタッフお薦めのチーズバーガーをオーダーしました。Macのペラペラな厚さのハンバーガーがデフォルトな僕としましては、こんなすさまじいのが出てきたので、まず驚きました。スタッフに「これはどう食べたらいいんですか?」と尋ねてしまったもの。ナイフでまっぷたつに切って食べるも良し。バーガーカバーにつっこんで、かぶりついて食べるも良し。僕は後者のスタイルでいただきました。

あっさり完食しましたよ。
煎ったセサミが香ばしくて、牛肉のうまみをしっかりと支えるパンズのレベルが高いと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿