日々、ご飯を食べること。カロリーをコントロールすること。

晴れ。23.8℃/16.7℃/58%/998day

今日は穏やかな一日。暑くもなく寒くもない日って感じでしたね。

午 前中はプライベートセミナーについて集中Mtg、午後は東京ビックサイトへイベントの視察へ出かけた。こんな秋晴れの日に、ゆりかもめに乗ってお台場へ出 張るのは、本当にイイ息抜きです。視察が予定より早く終わり、直帰スケジュールだったので、筋トレしてついでに髪を切って帰宅。たまにはこんな日もよい ね。

さて、ランチシリーズで「毎日カロリー高いモノばかり食べていてダイジョブか?」と心配してくれる人がいるかもしれない。え?そんなヤツいないってか??(´Д⊂)
これでも一応夕飯は抜き、朝食もごく軽くしてカロリー総量規制をしているつもりなんです。まあ、和食や中華も適当にローテーションして、洋食比率をどんどん落として行かなきゃなってのは課題です。

なので、出社前にコンビニで"ヘルシア緑茶""ウイダーin マルチビタミン"を買います。
デスクに座るとPCを立ち上げながら、まずウイダーをズルズルと啜ります。で、ヘルシア緑茶を一口と。ヘルシア緑茶はあと1ヶ月半続けてみて、効果がなければやめちゃいます。これって内臓脂肪には効果があるらしいけど、皮下脂肪には効果ないらしい。
ここ数ヶ月唇の端がひび割れて、痛くて仕方なかった。胃が悪いせいだとか、ビタミン不足だからとか言われていたので、ウイダーを飲んでいたんですけど。最近歯を磨いた時に歯磨き粉の泡の落とし方が悪いからでは?と指摘されて、気をつけて洗い始めたら改善されちゃった。ビタミン不足ではなかったのかもしれない。

で、今日のランチ!【甘酒横丁しっぽり編】"西洋料理ぐるとん""チキンカツ"
言い訳じゃないけれど、もともと今日は鮨を食うはずだったのに、目当ての店がお休みだったんだ。で、いきなりランチ難民。
甘酒横丁をウロウロしたけれど、なんとなく当てが外れてしまって、二日続けて洋食が続いてしまった。ここのお店は昭和初期の雰囲気が漂う洋食屋。ただしレトロを狙っているわけじゃなくて、ただ時間が流れて現在に至るという感じ。もうちょっと内装に投資をしてもいいんじゃないかなぁと思ったよ。





チキンカツはメルティングチーズがたっぷりかかっていて、いかにもカロリーが高そう。付け合わせの野菜は塩でもんであるのかな?さっぱりとした口休めには良い感じでした。スープはちと微妙。チキンカツとしてはごく普通のレベルかな?

帰り道、これも名物な"手焼きせんべい 草加屋"で、焼きたてのせんべいを1枚買う。
お店先でじいちゃんが手で焼いているせんべいは、明治座で公演をする芸人さんたちにも好評なんだとか。
袋の左下が曇って見えるのは、このせんべいが暖かい証拠。口にすればパリパリとほどよい堅さのお醤油せんべいでした。
うまい。

人形町のネコは男前です。
携帯カメラを向けてもまったく動じず。
ポーズも取ってくれませんけれど。

スーツ姿のリーマンが道ばたにしゃがみ込んでネコの写真を撮っていても、周囲の人たちは温かく見守っていてくれる。人情の町、人形町の真骨頂かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿