アタシって安いオンナだわ (´Д⊂)

晴れ。25.7℃/16.4℃/28%/1,000day

秋晴れの気持ちのいい一日でした。
先週、スタッフたちとランチを一緒に摂って、そのときいろいろとヒアリングしたのが、今回のミッションのコアになったような気がします。やっぱり上からだけでなく、下の意見も聞いてみないとダメですね。いろいろな悩みや想いを聞かせてもらって、すごく参考になった……というか、宣告されたような気がしました。

要は「ブランド再構築をおまえがやれ」と。

こいつは重たいミッションだ。マンガだと「平凡な高校生が、ひょんな事から……」とか「平凡なサラリーマンが、突然……」みたいな設定がある。僕の場合は 「やくざな元広告マンが、ひょんな事から一企業のブランド再構築に取り組むことになった」(田口トモロウ風)って感じでしょうか。けどまー、ある意味千載一遇なチャンスなので、ミッションコンプリートするのか、タイムアップするのか、へたれて潰れるのか、逃げ出すのか……とりあえず1,000日をめどに完遂を目指してみます。

ところで、今日からオフィスが変わりました。
ついに千代田区落ち……期間限定ですけど。気分的には

「このアタシに下町の水を啜れっていうのねっ!!」

ってな感じもします。てか、なぜオネェ?? Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
しばらくは水天宮付近をウロウロします。

今日のランチ!【甘酒横丁しっぽり編】第1弾は"双葉"でございます。


創業明治40年という老舗のお豆腐屋さんが営んでいる料理屋。
今日選んだのは"肉豆腐定食"。甘辛く煮込んだお肉とつゆがかかったお豆腐1丁。がんもどきはしっかりとした歯ごたえ。出汁がしっかりととれているおみそ汁が胃に染みわたります。あ~おいしいな~。
ふと目線をあげると、またーりまたーりとした店内の空気に寝てしまいそうです。まったく2ヶ月前は丸の内だの、銀座だの、日比谷だのでイタリアンやらフレンチを食い散らかしてきた身からすると「なんか枯れたわ」っていう気分ですけど(笑)。

帰り道、"柳屋"で名物"鯛焼き"を買ってきました。
今日は行列が短いとのことで、これならすぐに手にはいるかな?って並んでみたんですけどね。僕の前のおばさんが「あたし20個ね」「あ、アタシも」……あり得ん!!一瞬殺意を憶えましたよ。




やっと手に入れた鯛焼き¥130は、端っこが焦げていて、炭のアロマが立ち上ってます。確かにあんこがつまってますけど、あれだけ並んで手に入れるほどの一品かと言われたら……僕はちょっと疑問かな。

まぁ鯛焼きで嬉しがってるなんて……アタシって安いオンナだわ (´Д⊂)

0 件のコメント:

コメントを投稿