P903iに機種変しました!

晴れ。22.4℃/15.6℃/36%/984day

ケータイ機種変しちまいました(笑)。

手に入れたのは"P903i"です。お昼休みにオフィス近くの携帯ショップへ行って、弾みでオーダーしてしまいました。P902iは DoCoMoショップで買ったものだったので、今日が発売日だから¥30,000以上は覚悟しないとなぁと思ってました。そうしたら意外にも販売価格は ¥26,800位で、そこから1年割引+家族割加入者向けキャンペーンで¥3,000引けて、さらに溜まっていたポイント使ったら、¥22,000程度に なってしまった。ものすごく得した気分。

一方で、実機を触っていなくて、どの程度のレスポンスが期待できるかわからないままでの買い物でしたから、ばくちでした。

感想ですが、こんな感じ。

・レスポンスは良い方だと思います。SH903iよりは速い。
・操作性はP902iからの流れなので使いやすい。
・カメラはAF機能がついたので、ピント合わせばっちりです。

以上はとっても満足です。
デメリットは次の通り。

・音楽携帯にするためのmicroSDカードの投資が痛い。(´Д⊂)
・SD-Jukeboxの取扱説明書が不親切ではまる。

と言うところでしょうか。
下記はP903iを買う方々への貢献です。

・バッファロー製のmicroSD 1GBytesは問題なく認識します。
・SD-Jukeboxで音楽を転送するにあたり、マニュアルでははっきりと書いてありませんが、携帯側の"USBモード設定"を"通信モード"から"microSDモード"に切り替えておかねばなりません。ここが相当にはまります。音質はまぁまぁと言ったところ。

僕的には非常に満足しています。(・∀・)イイ

さて、今日のランチ!【甘酒横丁しっぽり編】"風楽"の蕎麦。
出入りの広告代理店営業マンに教えてもらった店ですが、ここの蕎麦はうまい。つるつるとした喉ごしが非常によい。セットメニューの海老天丼もレベルは高いけれど、ここは蕎麦一本で勝負をかけたくなる店でした。お薦め!

0 件のコメント:

コメントを投稿