ナンバーポータビリティ制度が始まりましたね

雨。 14.9℃/12.1℃/64%/992day

秋に降る雨は冷たいっすね。
昨日今日と暴風雨?ってくらい降って、さらに気温もぐっと下がったのでヒーターを入れてるよ。ひと月前じゃ考えられない変化だね。

今日から携帯電話のナンバーポータビリティが始まりましたね。
僕はDoCoMoなんですけれど、auがちょっと気になります。でもまー、わざわざキャリアを変えるまでもないかなって思ってます。それよりも帰宅途中にパンフもらっちゃった"モバイルsuica"の方が気になります。携帯が定期券になったら便利だなーって思う。もともとクレジットカードで定期券を買っていた人なので、窓口で並ばなくて定期が更新できるのは魅力的だな。
と いいつつ、現在はJRと東京メトロを乗り継いでいるので、"モバイルsuica"だけで対応は多分難しい。その上、平成18年度内に私鉄もICカード化さ れたそうなので、そのとき"モバイルsuica"とどんな関係になるのかちょっと見えない。一番気になっている機能に手を出せないのがもどかしいですね。

といいつつ。僕の携帯電話最大の用途は、このブログで使う写真の撮影(笑)。
"P902i" は全体的に気に入っているんだけど、内蔵カメラにオートフォーカス機能がないのが最大の悩み。ご飯の写真がおいしく撮れませぬ。なので、903iシリーズのどれかに買い換えたいなって思ってます。いま使っている後継機のP903iか、液晶が好評のSH903iか。SH901iのレスポンスが最悪だったか ら、ちょっと不安。N903iは……イイ出会いがある時はNシリーズの時が多かったから、験を担いでN903iという選択もありかもです。

で、"今日のランチ!"は甘酒横丁ではございません。
以前も出た、"潘街粥麺専家""雲呑麺とフカヒレ飯"です。
フカヒレは、残念ながら食感を楽しむほどには添えられておりませぬ。



しんみりランチの指定席……ってわけではなくて、午後一でメディア向け説明会をやっていたので、単純にご飯を食べに行く時間がなかったんですよ。
小さな規模でもメディアkitを作らせたり、会場設営を手伝ったり、司会などをやっているとそれなりに時間が過ぎていきます。説明会が終わって程なくプレスリリース配信オペレーションを実行してましたし。一日があっという間だね。
明日からは下期のメディア露出に向けて代理店が来社したり、社内でいくつかMtgがあるので、ヘロヘロになっていそうです。

あ、そういえば明日はパーティだった。
品プリのエグゼクティブタワーで、ガツガツとタダ飯をむさぼっている姿が目撃されるかもしれません。見かけても知らんぷりしていてな。

0 件のコメント:

コメントを投稿