やっぱり海鮮丼系は、鮨屋に限る

晴れ。24.4℃/16.1℃/51%/997day

今日はMtgの開始時間を勘違いしていていたことに気づいてパニック!
あと10分前ってところでオフィスを飛び出し、タクシーで現地へ急ぎました。Mtgの終了時間を開始時間と勘違いしていたというケアレスミス。反省。_| ̄|○

さて、今日のランチ!は外出先で食べてました。
こちらがその写真。→
なんか妖しい熱帯植物を彷彿とさせる、およそエレガントとはほど遠い外観。
昌平橋たもとの"まぐろ亭"の名物メニュー"中トロ丼"です。

確かにインパクトはすごい。
普通の鉄火丼とかだと、途中でお刺身がなくならないようにご飯の量を調整して食べるもんですが、逆にこの店の中トロ丼は刺身の量が多すぎて、途中でご飯がなくならないように気を遣って食べていたほどです(笑)。

だけどまぁ、わりと見かけ倒しかな。
こ こ数日僕は妊婦並みに「すっぺーものが食いたい」と酢飯に飢えていた。だから鮨屋で海鮮丼を食べていれば良かったんだけど、この店はただの白米。魚が生臭い分、やっぱり酢飯の方がおいしくいただけるような気がするんだけど……まぁここは鮨屋じゃないしね。お昼時は店の外に長い行列ができていました。

全体像はこんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿