雨の日に、激しく凹む 。゜。゜(ノД`)゜。゜。

暴風雨。18.5℃/16.5℃/87%

ひどい雨風でした。
沿線のマンション建設現場の足場が崩れたってことで電車は止まるし。
スーツがビショビショになっちゃいました。

今日、偶然に"こげんた"事件に関するWebサイトを見てしまい、激しく凹みました。
つらかったなぁ。こういう事件を起こしちゃいけないよ。

正直、僕は動物愛護団体といわれる人たちが苦手なんですよ。
はじめは善意で始まったのでしょうけれど、人間がある数以上集まると、それは自然に数の暴力に転化する、というのが僕の持論です。ですから、どんな理由であれ、徒党を組む人たちを僕は警戒します。集団はしばしば狂を生じさせ、海外では行きすぎた動物愛護団体が殺人事件まで引き起こしましたよね。
でも、今回の犯人逮捕は、動物を愛する人たちの奔走のたまもの。頭が下がります。
こんな事件が二度と起きて欲しくないです。

僕は安易に「死んで詫びろ」みたいなことは口にしません。しかしこの事件を引き起こした犯人のような人間は、自らの命でそれを償うことも必要なのかもしれません。どのような理由があれ、命を弄び、奪うことは許されることはないからです。

命を落としたかわいそうな子のために、今夜は祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿