グリーンのポロシャツ LACOSTE

晴れ。25.8℃/11.7℃/26%/810day/5740(+120)

連休前半最終日にふさわしい、風薫る麗しい陽気でしたね。
来月のイベントに使う大抽選会の景品リサーチに都内まで出張ってきました。

電車の中では、僕はたいそうな貧乏性です。
仕事でやられていない限りは、とにかく活字か音楽を聴いていないと時間がもったいなく感じる貧乏性なのです。ってその時間つぶしに文庫本を買っているんじゃカネの無駄じゃん!という気もするんですが。
その本選びに「いまはこれ!」というタイトルが見つからない場合は、旅行記を買うことが多い。特にトンデモ貧乏旅行であればあるほどOK!今日は"5万4千円でアジア大横断"……このコストで日本橋からイスタンブールの先まで行ってしまおうという大胆不敵な記録を読んでます。
沢木耕太郎の"深夜特急"時代とは、とくにアジアの状況は様変わりしているようだが、やっぱりぼられたり、いろいろとトンでもなかったり、今のところアジアのエピソードがめちゃくちゃおもしろいや。チャンスがあったら世界の尾根を超えて、インドまで陸路行ってみたいです。

で、今日の目的である景品リサーチなんですが、そもそもおっさん相手の抽選会アイテムをコンランショップで探そうという目論見が間違いでございました。他にもセレクトショップを何軒か回り、家電を見るためにビックカメラにも足を運びましたが収穫なし。がっかりです。
(´・ω・`)ガッカリ…

仕方ないので、ちょっと服を見たりした。行きつけの"BURBERRY BLACK LABEL"はピンと来るものがなくて撤収。なんかグリーンが欲しかったんだ。そこで日比谷の"LACOSTE"に立ち寄って、グリーンのポロシャツを1 枚購入。とりあえずこれで満足。あと靴とバックも買いたかったが、なんとなく気がそがれてフラフラと彷徨う。

知り合い数人にメールを投げたら、Kさんが新宿から帰宅途中との情報が……「茶でもしばきませんか?」と誘ったらOK!というわけで、銀座に寄ってもらって銀座文明堂銀座五丁目カフェでお茶をしておりました。
僕は"マンゴーと杏仁豆腐の夏パフェ"、Kさんは"特撰五三カステラのセット"を頼んで、90分ほどゲイネタで盛り上がる。僕らがゲイネタで話していると けっこう盛り上がるんだけれど、お隣のシートとか丸聞こえなんだろうかとか、ドン引かれているんだろうかとか、時々心配になります。当人達は楽しんでいる んですけどね。
(;^ω^)


帰り道、銀座から日本橋まで散歩がてら歩きましたが、気持ちの良い夕刻でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿