Happy Birthday!

晴れ→曇り。18.4℃/12.4℃/50%/825day/3940(+120)

Happy Birthday! > Mr.Leonardo da Vinci and his friends

今日は"モネ展"を観に国立新美術館へ行く予定だった。ところが他に予定が入ってしまって本件来週に後回しということになった。実は今日はレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日なんですね。ということで、冒頭のお祝いのメッセージなど。

金曜日、仕事を終えてヘロヘロになって電車に揺られてました。金曜の午後は社内の引っ越しがあって、荷物の移動でけっこう疲れていたんだ。今度は社長の隣のデスクです。僕はラインからバックオフィスに入ったわけですけれど、バックオフィスも総務畑と経営企画畑は線引きがされていて、いよいよいろんな仕事に首をつっこまされるようになるのかと思うと、嬉しいやら、気が重いやら。
僕はあまのじゃくで見栄っ張りですから、外ではけっこう無理してるんですよ。イッパイイッパイになっちゃって、オフィスを出たあとずーっと黙りこくっている日もあります。疲れちゃって口をきく元気もなくしている時に、だまって頭をなでてくれる人が欲しい気がしますね。べつに誰でもいいんですけど、ただだまって頭をなでてもらえれば元気になれそうな気がする。とりあえず、今日は 元気っすけどね! ( ^ω^ )ニコニコ

で、話は元に戻る。最近は乗換駅の西船橋でエキナカしてます。珈琲研究所でぼーっとしていたり、おうどん啜っている時もありますけれど、15分で1冊本を選んでいることが多いです。
金曜日は"福井晴敏""6ステイン"を入手。疲れている時に福井節はぶっちゃけキツイんですけれど、短編6本の詰め合わせならOKOK……と思っていたら、全編クライマックス状態で困ってますよー。
テーマが「不実に生きるか、誠実に死ぬか?」ですからねぇ。自分的には誠実に死にたいです。死ぬこと自体なんとも思っていません。意味のある死=生であれば、僕は満足……という結論ありきの男が、読み進めるにしたがって号泣するのかどうか楽しみなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿