血液型別 彼氏とのおつきあい方法

雨→曇り。13.8℃/8.2℃/72%/837day/2260(+240)

あー、なんか気が滅入る日。
僕は定期的に気が滅入る人なので、いろいろとうんざりしてた。(´・ω・`)ショボーン

血液型の相性って信じます?
あまり科学的根拠はないという話もありますけれど、一方、手術なんかで全身の血液を入れ替えてしまった人の、その後の性格が変わったという話を聞くとなんとなく信憑性があるようにも思えますね。
で、今日はA型から見た他の血液型の彼氏との相性についての話を読んで、ふむふむふむと頷きまくっていたのでした。

・たとえばO型の彼氏との相性。
■O型ってのんびりマイペースだからメールの返事や待ち合わせに遅刻することがほとんどなんだよね。んで本人は謝ってるんだろうけど誠意が伝わらない・・・謝ったと思った後にはすぐ話題が切り替わるし★
■O型の人とはメールに関してははっきり言ってイラつく!でも会って話したり遊んだりすると全然いい奴……
■O型とは何人かと付き合ったけど、いつも振り回されて、キリキリしてた覚えしかないなぁ~
■俺はO型けっこう好きだよ。友達もO型が多いね。なんかのほほんとしていて一緒にいると落ち着くし。まあだらしないところはあるけど、自分にない魅かれるものがあるよ。

長く続くコツは、マイペースの相手にイライラしないことらしいです。

・で、B型の彼氏との相性。
■A型とB型の恋愛と言えば、A型がB型に振り回されて終わるか、A型が勝手に空回りして終わりと言うパターンが多いような気がするのですが・・・
■俺は、B型の彼と5年間同棲してました。喧嘩しても、お互い何を怒っているか理解不能って事が多かったな~って思う。
■4年間付き合いました。それ以来トラウマになりましたw 。4年間付き合った時の俺なりの秘訣は「話をさせておく」「とにかく褒める」です。
■A型はB型の自由奔放に弱いんじゃないかな・・・。
ただ、困るのは・・・。
『何か食べたい物ある?』
『何でも良いよ!』
『じゃ、焼肉にしよっか?』
『え~、やだ!』
『じゃ、何かが良い?』
『何でも良いよ。って言ってるじゃん。』
『・・・。』
これを、笑わないと、駄目だよ。(^-^)
分かりますよね?

↑あー、これをやられると僕は100%キレますね。(苦笑
制限があるなら先に言っておけよーって。

■追っかけないのが一番♪つれなくするくらいが向こうから追ってきます。惚れさせると案外一途ですよ。
■自分が経験したB型さんは、「よくそこまで、自分本位になれるよねー」と、呆れるくらいの自己中で現金な性格。相手の立場に立って想像するという手間を省く人だったので、やられて困ること、迷惑なことは何度も繰り返し繰り返し説明しました。(笑)
あと、理解不能な言動は、B型の知り合い数名に話しを聞いてもらって解説してもらいました。B型にもいろんなヤツがいるから、当然、いろんな説が出るんだけど、彼らが異口同音に言うのは、「B型って、実は、なにも考えてないんだよ」という台詞。
■俺も今付き合ってる彼氏はB型です。
いや~兄弟にB型がいるからあしらい方は分かってるつもりでしたが…彼氏となるとこれがまた難しい(汗)
日々振り回されてます。ってか有言不実行だし、文句言うくせに自分が出来てないって事が多いです。それについて文句言うと絶対に認めようとしないし(苦笑)
付き合って1年ぐらい経つけど…未だに超喧嘩しまくりです。

いや~勉強になります。

・AB型の彼氏との相性は?
■AB型の人と付き合ったことがありますが、いまいちつかみ所のない人が多いように思えます。言葉にしていることと実際に考えていることがとても違うことが多いので、一瞬を信じないことと、相手の中にづかづかと入っていかないことがAB型と付き合うのには大事な事のように思えます。さりげなく考え方などを褒めたりすると、数日後、いいことがある傾向があると思います。あとは、お祝い事などは忘れないほうがいいと思う。

激しく同意。超同意! (;^ω^)

・じゃあA型同士では?
と言うと書き込みがなかったりするんですが、A型自体が神経質で細かい、気を遣いすぎて自分が疲れてしまう→ヒステリー爆発みたいな部分があるから、つきあうのは大変なのかもしれないね。計画性がないと疲れてしまうので、デートの時はある程度ラフな計画を立てておいて、あとはその場その場で判断してゆく…… という事ができれば、B型さんとも上手くやっていけるんじゃないかなぁ……と僕は思いましたけど。

今日のランチ!は"ぴっくもっく""からあげ弁当"
神保町の名物弁当屋ですが、続けて喰っているとあっという間に太ります。
でもたまには挑戦したくなるお弁当です。

0 件のコメント:

コメントを投稿