コトノハ

晴れ。14.6℃/5.1℃/21%/835day/2620(+120)

1日にアウトプットできる言葉の量には限りがある。
たとえば仕事で吐き出しすぎれば、その後、僕はだんまりなんだ。
僕にとって燃料でもある言葉を使い果たしたときは、クタッと伸びてる。
今日は無理矢理絞り出しすぎて、もうクタクタ。(笑

当たり前のことだけど、言葉は紡ぎ手と受け手の信頼関係によって成立する。
一つの言葉をめぐって紡ぎ手の意図と受け手の印象がかけ離れていることはしばしばだし、何気ない一言が激しく関係を引き離すこともあるし。
今日久しぶりに言葉を交わして、以前は気づかなかったけれど、彼はけっこう毒舌で皮肉屋さんだったんだな。僕はさ、皮肉とか毒舌って嫌いなんだ。皮肉は自分を汚し、相手の心に毒薬を仕込むような言葉だと思ってるから。その毒を丸飲みできる余裕が今の僕にはないから、離れる。距離を置く。いや、その言葉は皮肉ですらないのかもしれないけど、皮肉としか受け取れない自分が情けないからさ。

それに徹底的に嫌われて避けられているみたいだから仕方ない。今月15日は特別な日だからメッセージを送りたいなって思っていたけれどやめる。うざがられるだけだろうし。

いまTVで"1リットルの涙"がオンエア中で、レミオロメンの粉雪が流れてる。不治の病ネタだったんですね。錦戸亮クンがかっこいいっすねー。めっさかわいそうな話じゃん。

今日のランチ!は7-11のコンビニメシ。
スープとサンドイッチ。
海老ワンタンと溶き卵の中華スープは低カロリーでお腹も満足。サンドイッチとあわせて400kcal以下でしょうか。身体にもお財布にも優しいランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿