とてつもなく くだらないパワーを傾けた日

晴れ。17.7℃/9.0℃/53%/820day/4540(+120)

会社と会社員ってやつは、時々とてつもなくくだらないことにパワーを傾けることがある。「coolさんのところって、いつも楽しそうですよね!」って周囲の女の子たちは言うけれど、ぶっちゃけどうなんでしょう!?そんなに楽しくはないんだけどな。
会社の経費を使いまくっている部署だから、楽しいと言えば楽しいんだけど、マーケティング担当という肩書き付きなので、いろいろな相談や泣き言が持ち込まれてくる。その調整と尻ぬぐいと、くだらん売り込みを追い返すのが僕の仕事だ。

で、もっか本日の最注力事項は、社内パーティでやるビンゴ大会の景品選択とその手配。……広報も仕事だとはいえ、もう、なにやってるんだか。(;^ω^)
"どつよ"に大体の価格帯と景品本数を指示して、リストアップしてもらった。
景品は決定したものの、問題は景品をどうかき集めるのかってこと。特に残念賞(?)を"うまい棒30本詰め合わせ"にしたはいいものの、「どこで売ってるんだ!?」とあちこち電話をかけまくったり、ネットの知り合いに訊きまくったり。
…いったい僕らはなにやってんだろ?いまだにうまい棒は確保できず。
景品は予算の中でやりくりして決める。うまい棒は1本10円で計算していたけれど、楽天とかで調べると1本8円で……「予算、あまっちゃうじゃん!」って別の意味で頭痛い。

今日のランチ!は、いもや最終章。"天ぷら いもや"
ごま油の香り漂う店内は、¥600のリーズナブルプライスと相まって"B級グルメ"王者の風格を醸し出している。ここの店舗は案外親切で、二人連れがバラバラの席にアサインされると、途中でうまく調整して隣同士にしてくれる心配りが嬉しい。
天ぷらはとんかつとちがって具が様々だから、仕事量が多くて大変そうだ。にもかかわらず、キビキビとした仕事っぷりと、座席調整の心配りがなんとも嬉しい店ではある。
たまに行くと幸せになれるんじゃないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿