今日はダメダメな日でした。。。

晴れ→みぞれ。12.6℃/5.9℃/46%/836day/2500(+240)

昨日に引き続き、気分が滅入ってました。
こういう時って、一度バランスが崩れると2~3日元に戻らなくてさ。
どんどんネガティブな方向のことを考えちゃうんだよなー。
で、ある許容量を超えちゃうと胸がつぶれそうな感覚が起きたりする。悪循環に入らないように上手くストレスを回避していかないとー。やっぱり職場最大のストレスは人間関係やね。うん。

さて、今日のランチ!は丸の内まで出張って食べてきました。
"鹿児島 かのや きよし"で日替わりランチ。
豚肉のソテーデミグラスソース和えだって。
前職の同僚と情報交換を兼ねてごはんごはんと。
そっちの方もだいぶ大きな組織改編があったらしく、メンツとポジションが変わったみたいだ。もう離れてから半年以上経つんだなぁと思うと感慨深かったよ。彼らも変わってゆくし、僕も変わってゆくし。変わらないのは友情ってところでしょうか。


"かのや きよし"はカウンター式の店で、目の前に鹿児島焼酎のビンが所狭しと並んでいる。こういう内装のお店が結構増えたな。六本木に"焼酎ソムリエ"のいる和食の店があるんだけど、しばらく行ってない。鰯と梅肉の磯辺揚げをつまみながら、大葉を浮かべた焼酎お湯割りをキュッと飲んだら、さぞかしうまかろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿