コンパニオンのプロフィール

曇り→雨。11.9℃/7.3℃/62%/823day/4180(+240)

冬が舞い戻ってきたような肌寒さ。風邪引いちゃいそうだ。

今日は午前半休をとって、ベッドの中で"6ステイン"を読み終えた。最終章"920を待ちながら"に、あの"如月 行"登場なのがちょっと嬉しい。"亡国のイージス"以来の再会になるけど、福井晴敏にとって愛着のあるキャラクターなんだろう事は容易に想像できる。木村拓哉のような容貌と、しなやかに動く肉体、二十歳、そ して最強の殺人兵器。物語の相方はたいていくたびれた中年オヤジだ。「協調精神、ありませんから」とぶっきらぼうに言う青年の心をオヤジが溶かし、共にクライマックスへ突入するといういつものパターンではある。しかし腐女子目線で読むと、まさにガチムチオヤジ×美青年ってパターンど真ん中なんだなぁと苦笑してしまう。まぁまぁ不埒な視線で読んじゃいけないと思うんですけどね。

ってゲイっぽい話だと、今日、来月のイベント要員リストが廻って きて、その中にコンパニオンのプロフィールが入っていたんだ。一読して「うげー」って感じ。生理的に受け付けないよー。別に女嫌いでもないんだが、「オンナ丸出しでギラギラした写真」が並んでいるのを見せつけられたら気分が悪くなっちゃって。
「悪い……おまえ達でてきとーに選んでおいて」と若手に押しつける。
そうしたら「××さん、こういうの苦手なんですか?」って、非常に微妙な方向に話が流れて焦りまくり。「いや、オレはこういうの棚から一掴みでいいから、こだわりのある人に選んで欲しいんよ」「そんなものすか!?」って逃れてきたんですけど。
逆に男性コンパニオンだったら、率先してチェック入れたのかなぁ?わかんねーけど。

今日のランチ!は午前半休を取ったあと、昼食を食べてから出社。
スパゲッティー"ドナ"で、"キノコとソーセージのパスタ"をランチスープとコーヒーをつけていただく。僕はどちらかといえば乾燥パスタが好きなんだけど、ここは生パスタを使う。悪くはないけれど、生パスタはフェトチーニに使った方がいいと思うんだ。

いま、長崎市長が銃撃されたニュースが飛び込んできました。
この国にテロが蔓延することを絶対に防がねばなりません。
どんな主義主張理由があれ、テロリズムは正当化されません。

0 件のコメント:

コメントを投稿