オンナ殺し (^ω^)

晴れ。18.1℃/8.2℃/46%/830ay/3580(+240)

一日ワラワラと仕事をして、慌ただしく終わる。
仕事ってめんどくせぇなぁと時々思う。でも人生で最も長く関わっている営みを「仕事」と言い表すのであれば、仕事のない人生は、なんて頼りないものなのだろうか。空を仰ぎ見ながらそう思った。願わくば仕事を愛することができればよい。長い時間をかける営みだから。

と 殊勝に書き連ねているけれど、それほどなにか感じるような出来事があったわけでもないんだ。エレベータの中で普段見かけない、それはそれはイケメンなリーマンを目撃して……たとえて言えばオダギリジョーとオーランド・ブルームとジョニー・デップを足して割って色黒セミロンにした感じの20代後半のオトコ。「失礼します」と言ってエレベータ乗ってきて、1階で「開」ボタンを押して彼を先におろすと「ありがとうございます」とスマイル……やべーこういうオトコ を"オンナ殺し"って言うんだろうな~。一瞬見惚れたというか、穴があったら入りたいというか、そんな感じでした。って……僕が言うと相当変な意味になるな (^ω^)

今日のランチ!は"武膳""かしわうどんセット"
相変わらずおいしかったですよ。

今日は同僚と二人で出かけて、過去の職歴とかについて訥々と語り合っていた。人に歴史ありというか、自分とは全く異なる人生を歩んできた人の話はおもしろいね。なぜいまここにいるのか、その軌跡をたどりながらお茶など飲んでいると、時が過ぎるのを忘れてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿